Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

2023*春の京都 その4 fudoで晩ごはんを食べ、朝ごはんは前田珈琲

f:id:lotta1923:20230403145735j:image

京都旅行の記録が終わらない、、

2日目の晩ごはんは予約しておいたfudoへ

 

fudo (フウド) - 京都市役所前/イタリアン | 食べログ

 

 

早めに予約したにもかかわらず、17:30からしか取れず、

あっという間に満席になりましたよ

 

カウンターでシェフにお料理はどのくらい頼むのがいいか、そしておすすめを聞きながら選ぶ

f:id:lotta1923:20230403145741j:image

山梨産のスパークリングワインで乾杯

 

f:id:lotta1923:20230403145828j:image

前菜は真穴子と大黒しめじのフリット 背脂の生ハムとマッシュルーム


f:id:lotta1923:20230403145729j:image

馬肉のタルタル
f:id:lotta1923:20230403145805j:image

混ぜ混ぜして食べる

おいし~~~


f:id:lotta1923:20230403145750j:image

おすすめのリゾットは城陽たまご「茶の月」とドライ醤油のリゾット 卵かけごはん風
f:id:lotta1923:20230403145738j:image

これも混ぜ混ぜ

 

メインは鹿肉

f:id:lotta1923:20230403145810j:image

鹿ロース京ほうじ茶パウダーと焼きみかん


f:id:lotta1923:20230403145756j:image

鹿肉好きなんです

焼きみかん?と思ったけれど、意外な美味しさ

家でも焼いて食べたいと思ったくらい

 

お腹いっぱいになったところで、デザートも行っときますか、、と

f:id:lotta1923:20230403145825j:image

黒豆の入った抹茶のカタラーナ あんこのクリーム
f:id:lotta1923:20230403145813j:image

山椒のチョコテリーヌ

 

よく食べた!

シェフにも「フルで楽しんでいただきありがとうございます」と言われ、、

多分食べるの早い夫婦だな、と思われたと思う

創作イタリアン、いろいろとおもしろいものが食べられてとても美味しかった!


f:id:lotta1923:20230403145732j:image

 

そして中年夫婦は朝が早い

翌朝イノダさんに行こうか前田さんに行こうか、協議の結果久しぶりに前田さんへ

7時の開店前にお店の前でスタンバイしているとお店の方が「どうぞ」と仰って下さった

f:id:lotta1923:20230403145802j:image

お好きな席にどうぞ、と

とってもお店のおねーさんが気も利くしとても親切で、、

おねーさん目当ての方も絶対いると思うわ

朝から気持ちの良い応対でこちらも気分よく

わたしはクロワッサンサンドセット

夫はクロックムッシュサンドセット

ホントはカレーを食べたかったけど、食べすぎになるのでやめといた


f:id:lotta1923:20230403145832j:image

コーヒーは「龍之助」

気持ち酸味が強め

朝ならいいかな ← 酸味の強いコーヒーは苦手な人

 

前田珈琲 室町本店 (マエダコーヒー) - 烏丸/喫茶店 | 食べログ

 

食べてからちょっとホテルで一息つき、荷物を預けて最終日のお出かけへ