Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

今年もヤングなコーンを頂く

ミニケルさんから今年もいただいたヤングコーン

 

今年も立派!

f:id:lotta1923:20240524093919j:image
f:id:lotta1923:20240524093917j:image

去年はほとんどピクルスにしたけれど、今年は茹でてサラダに入れたり、ベーコンとピーマンと一緒にバターで炒めたり、グリルで焼いたり、と堪能しました
f:id:lotta1923:20240524093922j:image

この雑な盛り付け、、、、

 

これを頂くと1年があっという間ということに気づかされる、、

 

ヤングコーンって要はとうもろこしの子どもなわけで、、

先日富山の実家に帰った際、畑に大量にとうもろこしが植えられていたのだけれど、

あれはどうなっているんだろう、、とふと疑問に思ったり

多分間引きもせずにそのまま放置してあるんだろうな

 

最近オトンの畑仕事への意欲がだいぶ薄れてきてるようなので、また喝を入れに帰らないと、、、