読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Lotta flyttar hemifrån

sympaな毎日

うっかり

running 日記

f:id:lotta1923:20160801083128j:image

昨日の午後、雨が止んだ合間に買い物に行き、帰ろうと外に出たら雨。

これはわたしに31に行けと言っている?

と、わざと前を通らなかったサーティワンに寄り道。

スモールダブルを食べてしまった。

 

食べ終わると雨も止み、夏の雨上がり独特のモワーっとした湿気。

帰宅後、ガーミン(ラン用のGPS付き時計)をPCにつなげて7月の走行距離を確認していた主人が、「今月86キロと少しだった」と言うので、おー良かったね、フルマラソンも完走出来るよ。と励ました。

 

そして晩ご飯の支度をしていたら、主人があと13キロと少し走って100キロにしてくる。と言うじゃない。

この週末は早朝ランニングに切り替えたところで、朝9キロ少し走っていたのに!

えーーじゃあ一緒に行くよ。と朝洗濯したばかりのランニングウエアに着替えて出発。

 

ついスピードを出しがちなので、お互いゆっくりね、言い合いながらキロ6分ちょっとで13.6キロを走った。

夏は暑いので朝晩に分けて走ると良い、とランニング雑誌に書いてあったけど、まさかやるとは自分でもびっくり。

でも主人もよく走れるな、と改めて感心。

淡々と結構無駄のないフォームなのよね。さすがホッケーやっていただけあって持久力があるのか。

 

おかげでわたしの月間走行距離は172キロに。

が、体脂肪が22から21%をウロウロしてなかなか減らない。

これが歳とったってことなのね。

 

今月からは10月のフルマラソンに向けてトレーニング態勢にしないとダメなんだけど、大丈夫かなぁ。

イマイチ不安な8月の始まりです。