Lotta flyttar hemifrån

sympaな毎日

梅雨入り

月曜からどんより梅雨空。

なんとなくブログを開く気になれず、モタモタしてたらあっという間に梅雨に入ったり、一週間が過ぎていた。

記録にならんじゃないか、というわけで週末のおでかけを。

土曜日はお茶のお稽古の後、夫と待ち合わせして日本橋へ。

コロッケランチをいただき、いざ三越

ポルチーニ茸のコロッケおいしかった)

f:id:lotta1923:20190610085518j:image

SALONE VENDREDI (サローネ バンドルディ) - 新日本橋/ビストロ [食べログ]

 

まず、チチの退院祝兼父の日プレゼントを探しに二階へ行く。

悩むことなく(←要はテキトー)決めて、あっという間に発送手配終了。

 

下に降りて最近気になるロエベを冷やかし、本日のメインイベントは、、、

f:id:lotta1923:20190610085525j:image

思い切ったーわたし。そして高額のお買い物は身体に悪い。

お店を出た後は心臓がバクバク飛び出しそうだったもの。

いつも買ってくれる夫の気持ちがよーーーーーーーーーくわかりました

夫の具合が悪くなると困るから、もうおねだりしません (ホント?)

帰宅後、まだ雨が降らなそうだったので12キロラン。

 

日曜日は出かける前に、小雨が降る中早朝6キロ。

もうちょっと行けたかな、とも思うけど。

梅雨の間は天気予報とにらめっこです。

 

 

最近よく思うのが、他人の価値観を全否定する人が多いということ。

人が好きだということや人のやることに対して

「知らない」の一言で済ませたり、

はたまた「嫌い」「絶対無理、吐きそう」なんて。

自分が言われたわけではないけれど、聞いてて気分がいいものではない。

同意はしなくても受け止めて聞き流すくらいできるんじゃない?

そういう世界もあるんだーと初めて知ることもあるし。

大人げないなと思うわね。

 

つい「え、、」と眉をひそめてしまうんだけど、

そういう時にうまくフォローできる人になりたい。

すぐ顔に出るからムリかー笑