Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

週末のおやつ

せっかく書いたブログが保存されてなくてショック。

もう一度書くのはめんどくさい。。でもがんばってみる。

 

先日、有楽町の鹿児島遊楽館に白くまを食べに行く

f:id:lotta1923:20190617091139j:image

 夜は友人とごはんを食べる約束があったのでこぐまにしました。

いつ食べても美味しいねぇ。

もうちょっと暑くなると行列&品切れもあるので、今年は早い立ち上がりだった。

 

こぐまを食べた後、長野のアンテナショップに行くと

「ついさっきまであったんですけど。。。。」とお店のおねーさん。

残念無念。一番の目的だったルバーブが売り切れ。

仕方がないのでジャムになったルバーブを買う。

てくてくと丸の内に移動してフェルパ素材のセットアップを購入。

パンツやストールも気になったけど、セールまで我慢。

 

土曜日は雨なので引きこもり

最近全然家でやってなかった刺繍をしたり、録り溜まっていた録画消化の一日。

「盤上のアルファ」や「海街ダイアリー」、いつも寝落ちして最後まで観ていない「グレートトラバース3」とか。

観てヨカッタ。そして消化できてヨカッタ。

こんな日滅多にないもの笑

で、TVをみながらのおやつは友人にもらったタルティンのブーケ

これも買うのに並ぶのよね。。。

f:id:lotta1923:20190617091147j:image

f:id:lotta1923:20190617091154j:image

可愛いね(味についてはコメントなし)

 

 日曜日は快晴。

早起きして掃除洗濯、そして午前中のうちに走りに行くと、

家まであと少し、、のところで小学生男子の自転車と接触

まーた脚に生傷が出来てしまった。

しばらくスカート履けないわ涙

午後はマンションの配管掃除立ち合い。

 

夜のおやつは少し早目の夫からのお中元。

今年は御献上カスティーラのチーズケーキ(一口タイプ)

JALの国内線ファーストクラスのデザートで出されていたようで。。

f:id:lotta1923:20190617091201j:image

f:id:lotta1923:20190617091209j:image

これ、めっちゃ美味しい。

一口じゃ足りないわ笑

 

そんなこんなで週末のおやつ三連荘

今日は朝からめまいがひどい。

座っていてもぐるんぐるん目が回る。

困ったね