Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

またやった

このところいやーな前触れは何度もあったんだけど、

ついうっかりな体勢をとったら魔女の一撃、ギックリ腰に。

しばらく動けなくて歩くのやっとやっとの中、モーラスパップを貼ってもらい

なんとか仕事にも行ったはいいが、立ち上がって歩き出すまでに5分近くかかり、

まったく使い物にならない状態でした。

 

が、水曜日どうしてもやりたいことがあったのです。

f:id:lotta1923:20190620085652j:image

川崎駅からの帰宅ラン。

スタート地点にあるこちら、

東海道線の川崎駅発車のベルが「上を向いて歩こう」なのは

坂本久が川崎出身だったからだ、ということを初めて知りました。(← 今さら)

日航機墜落事故は1985年かーーーー

いろいろと思い出深い年ですな

 

1985年といえば、amazonプライムミュージックをいつも聴いてるんだけど、

昨日突然プレイリストで大江千里の「六甲ガール」が流れてきて

電車の中で思わず声を出して歌いそうになりました。

聴いたのなんて30年以上ぶりだったと思うけど、

歌詞をほとんど覚えてたことにもビックリ。

 

♪六甲ガール しかめた眉でボンネットを手でたたいた

♪六甲ガール 短く切った前髪を少し揺らした

♪六甲ガール 遅刻しすぎるぼく責めたてるように

 

あのアルバムが出たのもたしか1985年。

大好きだったんだよねーーー大江千里

男版ユーミンって言われてなかった??

残念ながらわたしは東京の大学に行ったので六甲ガールにはなれなかったけど笑

 

そうそう、帰宅ランは無事帰宅できました。

腰ってずっと同じ体勢でいる方がきついわね。

あとは温めちゃいけないってことを忘れない。

昨日お風呂入った後、痛くて死にそうだった。。

ボルタレン飲んで今日も出社じゃ

 

f:id:lotta1923:20190620093743j:image