Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のランチ

シナボンが再上陸ですってー 最後の砦だったアクアシティまで行っていたわたしとしてはとても嬉しい。 楽しみだわ〜 そして来月はDEAN&DELUCAが横浜そごうにOPEN。 今さら感はあるけれど、遠回りして丸の内や八重洲、途中下車して品川店、 ってなことをしな…

つけ麺行脚2

なぜかシリーズ化。いつまでやるんだろ。 というわけで本日の麺活は愛宕。わたしは鶏ベースのあっさりを注文。 麺が細くて意外だったんだけど、豚ベースのこってりを頼んだおにーさまの麺は太麺。 スープに合わせてるのねーちなみに今回のスープは熱かったで…

秋深し。

実家からの定期便の中に入っていた栗。 剥くのがホント面倒だけど、栗ごはんにしました。 やっぱり食べておかないとね。 と言うわけでお弁当も栗ごはん。だんだん陽が登るのが遅くなってきたので、お弁当を作って写真を撮る頃はまだ暗い。 先週まで暑いーと…

週末あれこれ

金曜日はまるちゃんと新丸ビルでごはん。 おしゃべり優先。いろいろオーダーするのがめんどくさいからコースで頂けるところ、って入ったお店で 思いがけず東京駅丸の内駅舎のライトアップの試験点灯を見ることができてとってもラッキーでした。 復元された昔…

つけ麺行脚

浜松町のZOOTへ。11時半に入ると一番乗り。 でも次から次へとお客さんが入ってきてあっという間に満席になりました。 カウンターに座ってるお客さんの体系がみんな同じ(小太り?)で、 ちょっとギョッとしてしまったよ。(食べ続けるとこうなるのか?)わたしはお…

変わり映えしないけど

連休中、多分日曜日の朝ごはんと月曜日のお一人さまお昼ごはん兼おやつ。ミスドは100円のときしか入る気がしない。。。しっかしほんと甘いものばっか食べてるな。

3連休。

土日はご近所をフラフラお散歩。 フラフラのわりに歩きすぎたようで、若干ハムストリングスが筋肉痛です。昨日は主人が出勤だったので1人横浜をフラフラ、のはずが ルミネが10%オフ、そごうはプラスポイント、ジョイナスとダイヤモンドも10%オフ、 そのせい…

やっと金曜日。

(朝のバタバタ時間に撮ったから全てが曲がってる・・・)今週もあっという間。 お友だちとも会わず、走りにも行かず、真面目に働くツマをやっていたような。 えらいよーロッちゃん(←誰も褒めてくれないので自分で褒める)疲れがたまっている上に、重い知らせが多…

暑い日が続くので。

こんな日はカレーよね♪ と先日、いつも行ってるマンダラ2ndじゃなくて、お初な場所へ行ってみる。 11時半ぴったりに開店、とたかぼんさんのブログに書いてあったので 11時半2分前に着くと先客が3人くらい並んでいました。 本当に半ぴったりに開店して、カウ…

ぼけーーーーーーーーーー っ

金曜日はお疲れ休み(←有休) 腰もだいぶ良くなったので美容院へ行ったり、立ち読みしたり、と平日のお昼間お出かけを満喫しました。 出社前のオットに「甘いもの食べ過ぎないようにねー」と言われ、 「よくわかってらっしゃる!」と思ったけれど、ゆっくりする…

栗アゲイン

なんだかんだと食後のスイーツを欠かさない食生活。 肥るよなーと思いつつも、主人がFLOでケーキを買ってきてくれたのでありがたく戴く。 わーい♪大好きなモンブランお昼に栗のロールケーキを食べたのは忘却の彼方へ。。。。。どうもありがとう〜。次回はタ…

秋だぁね

1年中モンブランは食べられるけど、 こうして栗モノのお菓子が出ると、秋がきたのねーって感じ。今年は九州産の栗が不作だそうで、大好きな栗きんとんも値上げ、 と何かの記事でみたけれど、季節のお菓子はやっぱり美味しい。そして実家からは新米が届きまし…

どうにもこうにも

痛みが治まらないので、近くのクリニックへ行きました。 レントゲンを4枚撮って、診察室へ行くと 「しびれとか足先まで響く、ってことはないですか?」とお医者さんに尋ねられ、 「いやーわかんないです」と答えると、脚気のテスト?みたいに膝を打たれたり ク…

やってしまった・・・・・

土曜日の朝。 いつものようにお茶のお稽古へ行き、 「お稽古よろしくお願いします」とご挨拶した瞬間にグキっ久しぶりのギックリ腰。 最初は笑いながら大丈夫ですよーとお手前をしようとしたけれど、 立ち上がろうとしても立てず、壁づたいでないと歩けない…

宣言通り

昨日は行っておきました。。 レギュラーダブルはお腹いっぱいになっちゃうねー