Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

肌年齢

昨日は主人が晩ごはんいらない日だったので、丸の内までフラフラとお出かけ。 LA FONTANA MAGGIOREに行き、黒いニットの上下を買いました。 合わせてもらったストールがとっても素敵で、10月末にはこれに合うジャケットも入荷するそうなのでまた見に行きたい…

お彼岸とランニング。

土曜日は朝からお茶のお稽古。 お稽古が終わると、先生がお昼は焼きそば食べましょう~とおっしゃるので、お言葉に甘えて食べて帰ることに。 豚肉やエビ、野菜盛りだくさんの豪勢な焼きそばでした笑 帰りに大倉山の青柳さんで、お昼は焼きそばUFOを食べたと…

梅園deおはぎ

お彼岸ですよ、ということで梅園のおはぎを買ってきてもらった。 こしあん、ごま、きなこの3種類。 大きさも小ぶりで食べやすかったです。 (そうそうまるちゃん、ハハがT町のTのおはぎを食べたらすごく美味しかった♪と感激していた) 週末は実家から届く小…

今日のお昼。

モーレツに飽きてきたので新規開拓。 いつも横目で見ていたLIVE HAYAMAに行ってみることに。 玄米のおむすびやお弁当、お惣菜のお店で、結構な種類がある中でなすとひき肉のカレーを選択。 で、食べようとした瞬間思い出した。 わたし、昨日の夜チキンカレー…

東京タワー

仕事で法務局に用事があり、バスでお出かけ。 バスってどうしてあんなに乗ると眠くなるんでしょう。 主人に寝てしまいそう!とメッセージを入れて返信で起きられるかな、と思っていたら、 返信が来て目が覚めるとちょうど中の橋のバス停。扉閉まった。。。 …

気が付けば。

明日は彼岸の入りですって。早すぎる 下書きに残っていたソフトクリームもそろそろ季節外れになりそうなので ブログをかいておく。 高島屋の何の催事だったっけ? 確か東北だったと思うのだけど。 ティンタイフォンでおやつかと思うような時間に晩ごはんをい…

かながわ名産展

先日、ヨコタカでやっていた神奈川県の名産展。 お昼を食べるつもりだったのに、空いていたので思わず。。。 埜庵のかき氷を食べてしまった。 シロップは好きなものを3つ選べるので桃×2と伊勢原の梨 主人は柚子しょうが×2といちご そろそろかき氷の季節も終…

秋の訪れ。

そろそろ買う?どうする?と先週あたりからソワソワ。 とうとう思い切って土曜日、近くの八百屋さんに買いに行きました。 店先には3000円→2000円になっているのと、1500円のものがあって、 見るからにお高方が美味しそう。 お店のオバチャンに聞…

お年頃なので。

いろいろと気になるお年頃なので、簡易更年期診断を受けてみた。 大豆を食べて、女性ホルモンに似た働きをする「エクオール」なる成分を自分で作れるかどうか、というもの。 作れるのは日本人女性の約1/2、と聞いていたので、どんなものかと。 結果。 でき…