Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

未必のマクベス

先週読んだ本。 浜松町の文教堂でおすすめされていたので読んでみた。 これが本当に引き込まれてしまって、苦手な生き帰りの電車が楽しみでした。 わたしの良くないクセが、終わりの方を先にななめ読みして終わりをある程度知ってから読み続けるっていうのだ…

コレ、マジ、アジアン。

今日の夜は友人とごはんを食べるので、お昼は軽めにしよう、と日清の優待カップ麺が入っているダンボールから物色。 主人からは、そんな貧しい食事でいいのか?と言われたが、これが食べたいのであーる。 ちょ、これマジ美味しい! あまりに美味しいのでw 調…

週末。

お茶のお稽古がない土曜日。 雪がどのくらい残っているのか心配だったけれど、午前中のうちに30K走。 途中、日の当たらない場所は凍っているところがあって危なかったー ものともせず普通に走ってる人がいてビックリしました。 午後からはカタログをもらって…

イライラカリカリ

昨日、普通のフラットシューズを履いたら地面の寒さが伝わってきてUGGにすれば良かった、、と思っていたのに、今日も革底のブーツ履いてきた。 ふくらはぎは寒さから守れるけど、足裏は冷たい。 学習能力がないねー。 この下はネイビーのワンピースにジレを…

とっぴんぱらりの風太郎

下巻を読むまで「とっぺんぱらり」と思っていた、相変わらずちゃんと見てないわたし。 以前から読みたくて、お正月に読もうーと思って買った本がこれ。 お正月明けてから読み始めたところ、続きが気になってあっという間に読んでしまった。 関西圏の地理が少…

ひよこちゃん

日清の株主優待でもらったカレンダー 大きくて派手だけど、事務所で使うことにした。 1月は獅子舞。 毎月イベントに合わせてひよこちゃんの被り物が変わって可愛い♪ このほかに打ち合わせ中とか、お休み中もある。 誰も見てくれないけど、席を外すとき変えて…

富山愛

なんとなく作業服(っていうか土方)的な感じがするのはなんで? 自分では自転車で通勤するミラネーゼな気分なんだけど ← そして3年前に買ったこのパンツ、本当に履きやすくって大好き。 もう一枚欲しい。 で、事務所の近くのナチュラルローソンに富山の牛…

静岡県駿東郡小山町

29年のふるさと納税 ラストはこちら、サーティーワンのアイスクリームギフト券 1万円の寄付で@500×8枚。まあまあ良いのでは?? 今、体脂肪率が15%。 近年稀に見る低さはいいんだけど、風邪を引きやすいリスクあり。 気をつけていないと! アイス食べてる…

お初釜

土曜日は初釜でした。 支度している途中に人身事故で電車が止まったとスマホに通知が来て、 イヤーな感じで家を出たら案の定バス停は長蛇の列。 お洋服だったら歩いて横浜まで行くんだけどあいにくの着物姿で しばらく待つことに。 でもなかなかバスの列も進…

新年会

毎年ランチ忘年会をしているSちゃん(毎年いうけどオジサン)と、 今年は新年会をカレッタの上にあるsorasioで。 寒い分、空気も冴え冴え。 一年に一度だしね、とランチコースを頂きました。 デザートビュッフェを取ってください、と言われたので取ってきた…

あんまり寒いので

今日はUGG履いてきた。ジレも着てみた。 基本的に何を着ても何を履いてきてもOKという素晴らしい職場です。 お昼を食べた後で鏡を見たら、顔が乾燥してまったくお化粧がのってない。 オバケみたいな顔だったので慌ててドラッグストアまで行ってワセリンみた…

毎年恒例

今日は成田山詣。 雨も上がり、暖かくて良かった。 コートいらないくらい。 そして今年初のおみくじは大吉。 ここ数年吉ばかりだったので、大吉引いたの久しぶりかも 何事も無く、平穏無事な一年でありますように!

おひとりさま

主人が仕事につき、見送りがてら13キロビルドアップ走。 昨日から少しお腹の調子が悪く、ホントはもう少し走りたかったのだけれど、無理はしないことにしました。 帰宅後、コーヒーを淹れてのんびり。 お年賀で頂いたタテルヨシノの焼き菓子がお供。 で、横…

ガレットデロワ

6日を待たずしてガレットデロワ。 今年はオーボンヴュータンで買いました。 中にはアーモンドじゃなくて、フェーヴがちゃんと入っているしー で、毎年恒例。主人がナイフを入れたところ。。。 またしても一回目で引き当てる。。 フェーヴは羊ちゃんでした。…

2017-18年末年始

サンダーバードから琵琶湖をのぞむ。 28日の夜富山に行き、30日に大阪へ移動。 富山では可愛い甥っこーずと会えておばちゃん、幸せでした。 富山で食べた白えび天そば。 かき揚げじゃないのって珍しい。 1日に横浜に戻り、2日は初売り&セールへ。 10時開店と…