Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

今週前半のお弁当

 

 

 

 

あーまだ水曜日。

仕事はそれほど忙しくないので、早く帰って走りに行けたりはするんだけど、

どうも疲労が抜けないのは歳のせい?

週に2、3回は友人と会って夜遅くまでおしゃべりしていた頃が遠い昔のようです。

っていうかわたし、ごはんを作りすぎ?

帰宅してからほとんどキッチンにこもりっぱなし。

たまに煮込みでタイマーをかけている合間に洗濯物をたたんでアイロンかけたり

夕刊読みながらごはん食べたり、はたまたコンロの前に座って本を読んだり。

今住んでいるところの独立型キッチンはすごく気に入っているので、

ここから離れるのが一番淋しいかも。。

 

そんなわけでセコセコと作っているのは多分お弁当があるからで。

今週前半の記録です。

月曜日

揚げてない唐揚げとブロッコリ入り卵焼き、野菜のピクルス、しらたきのたらこ和え、

ふき味噌、ミニトマト

 

火曜日

カツオのゴマ焼き、野菜のピクルス、しらたきのたらこ和え、かぼちゃの甘煮、

ゆでたまご、ミニトマト

 

水曜日

そら豆ごはん、そら豆のオムレツ、鶏胸肉の塩麹マスタード焼き、野菜のピクルス、

かぼちゃサラダ、ミニトマト、ちくわキュウリ

 

昨日、牛肉や豚肉を食べる男性は糖尿病発症率が高い、と報道されていたので、

これから少し考えたほうがよいのかな。お魚のレパートリーを増やさなくっちゃね。

あと、もう少しスッキリ詰める努力もー。