Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

昭和な商店街にて。

 http://instagram.com/p/dncVklgWJS/
Instagram

平日の夕方。。休日ほどではないけれど、結構な人出です・・

 

 昨日はエアコン工事があったので午後休みでした。
13時に来ると言った工事やさん、来たの14時30分。。。

隠蔽配管なので時間がかかり、終わったのは16時30分。。

せっかくの半休。終わったらやりたいな~と思っていたことは全然できず、無念なり。

 

でもいつもよりは全然早い時間だし、最近週末のたびに散歩がてら行く松原商店街へお買い物へ行きました。

近所のスーパーで売ってるひき肉のほとんどが解凍肉をつかったもので、

どうも買う気になれなかったんだけど、

ここにくれば国産牛豚合い挽き肉や赤身の豚挽き肉などなど

新鮮なものがたくさん♪

野菜もルッコラ3袋100円とか、最近結構お高めなレタスも100円だったり、

いろいろお店をハシゴしてみるのが楽しいー

最初の頃はお店のおにーさんに頼むタイミングがつかめず、

オバチャンやオジサンに割り込まれていたわたしもだいぶ上達したような気がします。

そして市場かごを持って行くのが気分。やっぱり形からよね・笑

 

で、買ってきた合い挽き肉600gを使ってミートソースを大量に作るの図。

 

f:id:lotta1923:20130830085931j:plain

 

小分けして冷凍庫へいれました。

米茄子あるからグラタンにでもしよっかな。。。