Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

閑人7

f:id:lotta1923:20200522092245j:image

先日、プロフェッショナル仕事の流儀でやっていたタサン志麻さんの「お手軽レモンケーキ」

家に役者(材料)がそろっていたのであっという間にできました

ホットケーキミックス150グラム

はちみつ30グラム

バター60グラム

レモン汁30グラム

たまご1個

バターを溶かして他の材料とグルグル混ぜて180度のオーブンで30~40分焼くだけ

(電気オーブンだし、、と40分焼いたらレモンが焦げた)

ホットケーキミックスでケーキを作ると簡単!というのは知っていても

やったことがなかったし、そもそもホットケーキミックスがなくても

ホットケーキは作れるし、、と思っていたのが、確かに簡単

買い置きしておいてもいいかもー

 

で、不急なお出かけをしてしまったわけだけど、

ヨコタカの地下が相変わらず改装中で、お店の場所がコロコロ変わり迷子になりがち

そして昨日、いくらあんまりお客さんが入っていないとはいえ ←

こんなに狭くちゃ明治屋が可哀想、、と勝手に思っていたのが広くてきれいになっていて驚いた

といっても明治屋で買うものはそんなにたくさんあるわけじゃないけど笑

ホットケーキミックスはありました

 

 

そして昨日のお届け物

夫の会社の健保組合でポイントがたまったから、、と交換したのがこれ

f:id:lotta1923:20200522092252j:image

血圧計、、、

お年頃だしね、更年期になると低かった血圧が高くなる!と聞いてヒヤヒヤしているわたし

ま、まだ大丈夫???