Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

敵は家にあり?

夏休み中はそうにゃん電車をよく見かけました(夏休みだから??)

先頭車両に乗り込み、写真を撮るアラフィフ(怖

f:id:lotta1923:20200817105204j:image

f:id:lotta1923:20200817105214j:image

 

で、全然痩せないってずっと言ってるんですけどね

 

先日明治屋で買い物を終え、夫はどこ行った?と見渡すと何やらパンフレットを持っている

「どしたの?」と訊くと

ブランデーケーキだって!」  ← ブランデーケーキ好き

催事の売り場をのぞくとなにやらすごそう

アルコールケーキ通販専門店 Happy Rummy ~ハッピーラミー~ | 横浜発 洋酒たっぷり1ヶ月熟成アルコールケーキ専門店

 

横浜土産を探している身としては味見してみないとね、、、

でもまるごと一本買う勇気はないので、レーズン、いちじく、アプリコットの3種類が一切れずつ入っているパックを購入

f:id:lotta1923:20200817105230j:image

f:id:lotta1923:20200817105236j:image

↑これはアプリコット

 

一口食べて「ちょっ!これ酔っぱらうわ」

というくらい強烈でした・・・(うちのハハは食べられないと思う)

が、やみつきになるというか、後を引くというか、、

結局3種類を半分こして一度に食べた

一番おいしかったのはレーズンかな

渡す人をかなり選ぶけれど、洋酒好きな人にはとても喜ばれると思う

 

わたしはロイヤルのブランデーケーキで十分な気もする

 

 

そして月曜日は出社した夫

帰りに「今ららぽ~」とメッセージが入り、チーズタルトを買うという

瀬戸内レモン味、まだ食べてないものね

悩んだ(であろう)夫が買ってきたのはまさかの6個

f:id:lotta1923:20200818094807j:image

ありがたい、とってもありがたい

が、わたしが痩せないわけはここにある気がしてならない

(お互いそう思っていると思う)

f:id:lotta1923:20200818094858j:image

初日は瀬戸内レモン

先日のプリンも美味しかったけど、焼きたてが美味しいね

 

3個一気に食べるのはやめて、一応一日一個にとどめています笑