Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

豪勢なランチを食べてる場合じゃなかった

f:id:lotta1923:20200729123241j:image

 

ゴメン

写真が逆さまなんだけど(わかっていても直さない、直す気力がない)

 

食べに行きたいなーと思っていても、テイクアウトを始めたと聞いていてもなかなか行けなかった大好きなGiglio

ようやくようやくテイクアウトランチをお願いしました

12時頃行きますと言ってあったので2分前に着くと、

もう少しお待ちくださいね、と言われ、

12時ピッタリに渡されたのが本日のテイクアウトランチ Specialita ¥1500

北海道産蝦夷鹿もも肉のア・ロスト

トマトバジリコのペンネと前菜盛り合わせとパニーノ付き

 

ペンネは熱々だし、お肉も絶妙な焼き加減だし、どれもこれもものっすごく美味しい

2月に友人とランチして以来だったので、とっても久しぶりだったのだけれど、

いつ食べても美味しいなぁ。。と一人で感動

これからもう少しマメに行こう、、と思っていたところまた間抜けなことをやらかした

 

今日は仕事帰りにカイロに行くのに、棚の上に置いてあった新券の5000円が入った封筒がないっ💦

毎月初めにお月謝とかの分を新券に両替して、お茶、刺繍、カイロと分けて封筒に入れているんだけど、、、、、、

月曜日、棚を片付けていて、中見は確認したつもりだったのにーーーー

月末近くになり、残っていたカイロの分が入った封筒を間違って捨ててしまったらしい

 

結構立ち直れないくらいショックで、着替えの途中で部屋をウロウロウロ

 

夫に言おうかどうしようか迷いつつ、

ロ「超ショックなんだけど」

夫「どうしたの?鼻血が出たの?」

ロ「違う。っていうかなんで鼻血が出るのがショックなのよ?しょっちゅうじゃない・・」

夫「お金がない?」

ロ「当たらずとも遠からず」

夫「引き落とされるお金が足りない?」

ロ「・・・・・」

 

どんどん違う方向に行きそうなので正直に5000円捨ててしまったと言うと、

5000円でよかったじゃない、と自分のお財布を持ってきてお金をくれようとした

なんて良い人なんだ・・・(注 夫は本当に人間ができてます)

が、そうじゃない。お金がない訳じゃなくて、捨てたことがショックなの

 

ハハに言うと「また?」と呆れ怒られた、、、

以前というかもう20年以上も前に実家で大雪の日、何かの修理代としてハハから預かった1万円を庭で落としてしまい、

ハハは翌日スコップ片手に雪かきしながら探し出してくれた

 

わたしに足りない執着心、、いや、お金は大事よー