Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

最近のおやつ事情〜バター編

f:id:lotta1923:20201029093823j:image

minikelさんに頂いたFRENCH POUND HOUSEの焼き菓子

箱とリボンの色が最高に好み♡

f:id:lotta1923:20201029093831j:image

フィナンシェやマドレーヌ、どれもしっとり&バターの香り高くて幸せな気分に

生ケーキも食べに行きたいな~

で、こちらは2日で無くなる

 

f:id:lotta1923:20201031133435j:image

f:id:lotta1923:20201031133444j:image

f:id:lotta1923:20201031133455j:image

続きまして、エスコヤマ

夫がなんばの高島屋で買ってきてくれたサブレ

何気なく取ったのがノンエッグサブレというもので、え?なにそれ?と他のも見てみると5種類もはいっていた

アレルギーの人でも食べられるしいいと思う

 

そして先日買ってきていたエシレのガレットを開けた

整列しているガレット、美しい。。

f:id:lotta1923:20201029093840j:image

こちらもフレンチパウンドハウス同様バターたっぷり

口に入れるとホロホロと崩れる

あー美味しい

買ってからしばらく開けてなかったのだけれど、

「早く食べないとバターが酸化する」と書いてありはよ言ってよ、、

いや、すぐに無くなるんですけど

 

これ以外にもあれこれ食べていたので最近体重を測っていなかった

恐る恐る昨日タニタさんにのってみたら思ったより増えてない、というかむしろ減っていてビックリ

まぁこの一週間何かに取り憑かれたように走っていたからねぇ、、

何事もほどほどに