Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

「LA CANNNA」でランチ

2月以来会えていなかった友人と、ランチでもしますか、、

と日程調整をしていたところで東京や神奈川の感染者がどんどん増えてきて、

どうする~?でもせっかくだから会いましょう、

と学生時代の練習帰りにいつも寄り道していた自由ヶ丘

スペイン、フレンチ、和食、と悩んだ結果「LA CANNNA」のイタリアンに決定

予約しておいてよかった、、

こじんまりしたお店、というのもありあっという間に席が埋まりました

f:id:lotta1923:20201224075357j:image
f:id:lotta1923:20201224075406j:image

前菜盛り合わせ、コーヒー、デザートつきで1600円

レモンのタルトが美味しくてホールで食べたいくらいでした

 

食後は行きたかったパン屋さんまでてくてく

が、痛恨のミスでお店はお休み、、、

家が近い友人は、朝7時からやってるなら走ってこようかなwと言っていた

 

仕方ない、、ここは浄真寺でもみますかね
f:id:lotta1923:20201224075415j:image

イチョウの葉が落ちて、お掃除がとってもとっても大変そうだった。。

 

初めて来たけど広くてビックリ

f:id:lotta1923:20201224075421j:image

御朱印帳をいつも持ち歩いてないと駄目だよね~と二人で反省


のんびり自由ヶ丘まで戻り、学生時代に戻ったかのようにおしゃべりしながら

何軒も雑貨屋さんを回りました(何も買わないのも学生時代と一緒)

 

駅前で、たくさん歩いたから何か飲も~

でも駅前のスタバじゃなくて緑道のかどっこの方が落ち着けそうだよね~と移動

 

そこで中に入ると「高くない?」と友人

menuを見ると確かに高い

美容院に行くときよく前を通っていたけど、しげしげと見たことは無かった

見たら、黒地に金の☆があったので、

あ~ここ、お高いスタバだよ!menuも違って、オーダーの都度豆をひいてくれるところ!

 

大人なのでそこでお店を出ず、オーダーをしますかね、、

高カロリーなフラペチーノでも楽しいからカロリーゼロ、と言いたいところ、

さすがにやめて、でもアイスは食べたいよねと二人してコールドブリューフロートにした

 

お互い50になって、いろいろともがく年頃、、

ホント最近いろんなことが嫌になって、走るのもなんだかなぁ、、と思っていたところ、

先日のMさんや友人の前向きさに救われている今日この頃です