Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

グリーンマラソンのつづき

今回のグリーンマラソンはMさんにお誘いいただいたのだけど、

終わった後の一杯会場まで手配頂きました

行ってみたかったクラフトビール醸造

f:id:lotta1923:20201222100919j:image

燻製盛り合わせ?

いぶりがっこの合間にある黒い物体はこんにゃくの燻製

厚揚げやがんもなど、へ~こんなものまで燻製になるのね~

というか何を燻してもいいんだ!と

 

ライトなタイプを飲んでみた(Sサイズ)
f:id:lotta1923:20201222100954j:image

フルーティ!これは飲みやすいわ~

他にもドッシリ系やジンジャー系など、いろんな種類がありました
f:id:lotta1923:20201222101005j:image

ソーセージ盛り合わせ

そして奥に見えるのがMさんのLサイズビール


f:id:lotta1923:20201222101017j:image
ピザも頼む
他にピクルスも頼んだけれど、写真撮ってなかった

 

 

 でね、前日にMさんから三浦大根を引き取ってもらえますか?と連絡をもらって、

そのときこの写真も一緒に送られてきていたのだけれど、

f:id:lotta1923:20201222102334j:image

わたし、三浦大根の大きさをすっかり忘れていたのよ。。。

大きい、とうすらぼんやりと記憶にあったけど、、、

大根足っていう通り、太さもしっかりあって、朝、小柄なMさんが大根を抱えて登場して受け取った瞬間

「重っ」

ぬか漬け、煮物、なますなどなどこれから毎日大根食べますわ

 

Mさん、日曜日はいろいろとホントありがとうございました!

夫婦そろってお礼申し上げます~

 

 

でおまけ

大根足なわたし、、その前に膨らみすぎでしょう、、、

f:id:lotta1923:20201222102358j:image

酉年で鳥に関するもの全般が苦手な友人が中綿と勘違いして買ったコートがまさかのダウン

知らずにワンシーズン着ていたのだけれど、クリーニングに出すときにダウンと気づき、絶対無理!と

え~可愛いじゃん!と言ったらロッちゃんにあげる!とまわってきた、、

で、最近よく着てるんだけど、後ろ姿はこんなに膨れ上がっていたとは、、

(友人は小柄で細い)

 

痩せよう、、と改めて決意(年が明けたら、、小声)