Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

金曜日から土曜日のおでかけ

金曜日、水道橋に行く用事があったので飯田橋にお勤めの友人とお茶

紀の善は19時ラストオーダーとのことで先にお願いして駆け込みセーフ

f:id:lotta1923:20200629084631j:plain

いろいろおいしそうなものがあった中でお雑煮

お上品で、かまぼこが何気にとてもおいしかった!

で、これは外せない抹茶ババロア

f:id:lotta1923:20200629084636j:image

ホントは抹茶ババロアクリームあんみつというオーダーにしたかったんだけど、

一応わずかながら自制心が残っていたのでやめておいたわ

パート(?)のおばちゃんたちの19時半にお店を閉める、という気合に恐れおののき、

25分にはお会計。

そして夫に買おうと思っていたあんみつは売り切れていて残念

お店に駆け込んだときはまだあったような気もしたんだけど、

おしゃべりしている20分の間になくなってしまったようでした

 

この日は友人にルバーブジャムをおすそ分け~と思っていたのに

朝、駅について忘れたことを思い出し、仕方ないのでプチメックで買った食パンをあげたw

今度もらってね

年明けに会って以来久しぶりに会えたんだけど短い時間でも

顔を合わせて話すってやっぱり楽しい!

元気な姿を見ることができて安心しました

 

翌土曜日

横浜駅にオープンしたNEWoManの入場予約をしていたのでお出かけ

イマイチ垢抜けなかった横浜駅がどこの都会の駅ビルかと思うくらい

やっぱりJRはお金あるなー

 

一般入場の40分前に入ったので待たずにアボカドしらす丼を食べる

f:id:lotta1923:20200629084650j:image

館内はサラっと見て人も多いので早々に出ました

ショップリストを見るともう買い物はほぼ横浜で事足りそうな気がする

またゆっくりね

 

しかし、NEWoManはルミネカード、地下のCIALはJREポイントカード、それに繫がってる地下街はジョイナスポイントカード、、、、、

もう一つにしてよ、、