Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

いろいろおやつ

相変わらず甘いものを食べてばかりな一週間でした(レース前とは思えない)

ご近所マダムからの戴き物はDEMELのチョコ

f:id:lotta1923:20221121090732j:image

f:id:lotta1923:20221121090759j:image

これに加えて和光の素敵なハンカチまで

わたしもこういう贈り物がサラっとできるマダムになりたい ← 本気

 

お客さまから戴いたのは

KAORIのレーズンサンドとマロングラッセ

f:id:lotta1923:20221121090756j:image

KAORIのレーズンサンドは横浜土産にしよう、買ったりしたこともあったのだけれど、あまり口に合わず ← 

でもマロングラッセは好きです

 

そして最近ハマっているのがクリスマス仕様のキットカット
f:id:lotta1923:20221121090814j:image

事務所近くのPLAZAやファミリーマートで買いだめ&買占め

 

木曜日は朝事務所につくなりバンコクに駐在しているPが一時帰国していて、品川の客先に向かう途中に新橋で降りた、と連絡が入った

え~~わたしの貴重なトイレタイム~~~~と思ったけれど、

ま、Pと久しぶりにバカ話をするのもいいかな、とまた事務所を出て浜松町までテクテク歩くことに
f:id:lotta1923:20221117091055j:image

お土産はトブラローネ

友人の中で不摂生No.1なP

共働きな奥さまは稼ぎがありそうだけど、娘さんは二人ともまだ学生で海外留学中なのだから少しでも摂生して長生きしてください

 

 

こちらは日曜のハーフマラソンのあと、帰りに寄ったそごうの林屋さんでお饂飩とのセットについていた抹茶あんみつ(ミニ)

ミニなあんみつだけじゃ足りず、帰宅後買い物に行った先で抹茶ソフトを食べる

 

自分の身体も色々と心配なのでいい加減甘いものを控えなければ、、と思う今日この頃

あとは先週行った刺繍のお教室では白い粉(小麦粉)を控えてみた、という方がとってもスッキリしていて(元々超スッキリした美人)わたしも控えてみようかなーーーーーーと思ったり

体重が減るだけでなくて、体調も良くなるかも?というのでぜひともやってみたい

大好きなパン、、どれだけ控えられるかしら、、、