Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

観劇「ふるあめりかに袖はぬらさじ」

火曜日は新橋演舞場へ

事務所から暑い中てくてく歩いて久しぶりの観劇

f:id:lotta1923:20230925084714j:image
f:id:lotta1923:20230925084721j:image

「大竹しのぶがこのお芝居の為にお三味線を特訓した、というのを聞いて観たかったの~」

というお誘いを受けホイホイと

有吉佐和子原作の、コメディになるのかしら?

お調子者のお園さん、、大竹しのぶのお酒を飲んで軽快なテンポで語るところ、

遊郭の主人役、風間杜夫も憎めない感じでとっても良かった

思っていたお話と違ったのだけれど、とっても楽しめました

生のお芝居はやっぱりいいな、と思った

ご一緒したマダムは相変わらずとっても素敵で、こういう風に歳をとっていきたいといつも思うのだけれど、それにはかなりの財力が必要、、

 

 

で、木曜日

ミニケルさんがペリカンのパンを下さる!というのでホイホイと新橋駅へ
f:id:lotta1923:20230925084725j:image

ひっさしぶりに食べた!

ムギュー&ミッチリなロールパンとフワフワの食パン

ロールパンは金曜日のお弁当のサンドイッチに

食パンはスライスして半分冷凍し、半分は週末の朝ごパンに

 

 

で、一緒にいただいたのが青柳総本家の直営店にしか売っていないというケロトッツオ

f:id:lotta1923:20230925084710j:image
f:id:lotta1923:20230925084728j:image
f:id:lotta1923:20230925084717j:image

か、かわゆい

3種類違うことに気づかず、夫に指摘されてマジマジマジ??と大慌て

わたしが食べたのはラムレーズンだったらしい、、

 

いつもおいしいものをありがとう~