Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

富山での滞在時間25時間

「いつ帰るんだ?」と父に聞かれ、「6時過ぎの新幹線!」というと

一体何しに来たんだ?という顔をされ、、、

もうね、理由なんてないの!80過ぎた両親ともう何度顔を合わせられるか、

いろんなことを考えたら行けるときに行っとこ!みたいな

(ご長寿家系なのでまだまだ会うと思うが)

 

そんな敬老の日のランチは行ってみたかったお店へ

HAPPY DINNING joie (ジョワ) - 朝菜町/イタリアン/ネット予約可 | 食べログ

f:id:lotta1923:20230922085942j:image
f:id:lotta1923:20230922085952j:image

サラダとスープ
f:id:lotta1923:20230922085939j:image

母はカルボナーラ
f:id:lotta1923:20230922085948j:image

わたしは20分かけて焼かれるという人気のハンバーグ

お店の雰囲気も、お店の方の感じもとってもよく、家からも近いのでまた行こうと思う

 

で、6時頃富山駅へ

少し時間があったのでマルートの中にある紅茶専門スタバへ行ってみる(初めて)
f:id:lotta1923:20230927082352j:image
f:id:lotta1923:20230922085945j:image

ジャパニーズティラテ

スパイスがいろいろと違うらしい

とりあえず暑い日にホットを頼んでしまったわたしは汗をフキフキ飲みました

 

 

帰りの新幹線は日暮里までは順調だったのに、各方面からの新幹線が遅れていて運転整理の為止まります、

と上野駅でしばらくストップ

「かがやき」は上野駅に停まらないので、おろしてくれないものだから乗りたかった東海道線にも乗れず、、、

んも~

滅多に乗らない新幹線に乗るとトラブルに見舞われるlottaでした