Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

敬老の日は実家で親孝行?

帰った当日は晩ご飯にお鮨を食べて、父とテレビのボリュームを下げる下げないで大げんかしながら就寝

普段100くらいの血圧が250くらいまで上がったような気がする、、

親孝行で帰ったつもりがもう二度と来ないわ発言まで出る勢い、、、

翌朝、父はバツが悪いと思ったのか何なのか口をきいてくれない

ったく大人げないジジイ、、

しょうがないので「コーヒー飲む?」と訊いたら「おう飲む!」とな

 

コーヒーを飲んでとりあえずやまんたか(建物があるあたり)へ走りにいくことに

実家からは立山連峰がきれいに見えるのだけれど、、鉄塔が邪魔


f:id:lotta1923:20230919093647j:image

なんか変なニオイがする、、、と思っていたら蕎麦の花が満開

もうね、可憐な花なのにものっすごい悪臭

 

雨降りそう~~~(山の天気は変わりやすいし)

ま、降ったらじいやかばあやに迎えに来てもらえばいいか、と気楽に走る
f:id:lotta1923:20230919093637j:image

が、自販機もコンビニもないこの辺り、、、

シューズも普段履きのフリーランだったので、11キロで終了

帰ったら雨がザーッと降ってきた

f:id:lotta1923:20230919093653j:image

3日間で一番楽に走れたと思う(距離短いから?)


f:id:lotta1923:20230919093643j:image

もっと坂道ダッシュしないとね、、、

 

シャワーを浴びてゴロゴロしていたらアニ(義兄)が来た

f:id:lotta1923:20230919093640j:image

こんなお菓子を持って登場

 

一緒に外に出た父とわたしを見て、「立ち方歩き方が同じww」と

ええええ、2人とも腰が痛いんですってば、、

アニは図書館にC(姪)を送ってきたところだという

前日、「姪に帰るよー」と連絡したら今試験中で大変らしく、

「何か欲しいものある?」と訊いたら「単位が欲しい」と言われたくらい

大学受験の時よりも勉強しているのにまったく単位取れる気がしない、って、、

自分が大学生の頃はテニスしてるか遊んでいるかだったので、こうも違うものかと思ったのだけれど、まぁあと2週間頑張って乗り越えたまえ!と年だけは取ってるオバは応援(とともにスタバの高額ドリンクチケットをオンラインでプレゼント)

再試がないことを祈る、、(全部通りますように、、、)

 

両親も孫の顔は見たかっただろうが、試験が終わったら来るって言ってるし、口うるさい娘で我慢してちょーだい