Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

雲上のひと

日曜日、買い物から帰ってワープしたのは羽田空港

朝ごはんが遅かったので、お昼をろくに食べておらず、搭乗口C付近に売っていた「コナとスパイス」のカレーパンを買ってみた

f:id:lotta1923:20230917212456j:image

辛さ真ん中の「辛メ」
f:id:lotta1923:20230917212505j:image

焼いてあるというだけあり、脂っぽさがない

ただ中のカレーがあふれそうになって危なかった、、(指でキャッチして火傷した)

 

もしゃもしゃ食べていると軽快な音楽とともに自動運転の電動車いすが通って行った

お盆休みの時に見かけて、何コレすごい!と思っていたもの

目的地に着くとまた一人で帰って行くの

スピードも歩くのとそう変わらないくらいで、乗ってみたいー

空港内の移動が大変だった、と言っていた母に「今度乗ってみれば?」と言うと「ちゃんと歩けるわよ!」と断られた

 

機内に入ると、わたしの席(窓側)にチビッコ2人が奪い合うように座って外を眺めていたので、お若いママに「席、変わりましょうね」と通路側に座った

 

出発は少々遅れ、、、

しばらくしたらCAの方が「前が空いているのでどうぞ」と言ってくださり、ひとつ前の5Aに移動

空を眺めながらボケっとする

f:id:lotta1923:20230919094229j:image

特捜最前線のエンディングのような夕焼けをみながら着陸

 

外に出るとさっきの若いママとチビッコ2人がタクシー乗り場にいて、でもタクシーはいない

近くにいたバスの係員が「この時間はタクシー来ないよ」と冷たく言っていて、

だったらタクシー会社の電話番号を教えてあげるとか、呼んであげるとかすればいいのに、、、

いくらバスとタクシーの会社が違うと言っても、初めて来た人はわからないんだから、

 

よっぽど「乗りますか?」とうちの車に乗せてあげようかと思ったくらい

でも警戒されるでしょうし、そんなわけにもいかず

こういうところで富山の心象が悪くなるのになーとプリプリ思いながら車に乗った