Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

走るよりもチアリーディングを語りたい

23日の秋分の日が土曜日、、なんだかとっても損した気分

3連休はなんだか慌ただしく過ぎていきました

土曜日はお茶のお稽古へ

行く前に13キロ

f:id:lotta1923:20230919090024j:image

f:id:lotta1923:20230919090337j:image

f:id:lotta1923:20230919090345p:image

腰が痛い痛いと言いながら、ビルドアップで走ってみた

そして帰宅後、また走る(お稽古は行の行台子)


f:id:lotta1923:20230919090027j:image

f:id:lotta1923:20230919090355j:image
f:id:lotta1923:20230919090037j:image

クーリッシュで一息ついていたら夫から

「大変大変!チアリーディングの日本選手権やってるよ!」とメッセージが。。

ここから家まで4.5キロ

汗だくになり、iPhoneの顔認証も指紋認証も全くアカン状態で頑張って帰った

 

チアリーディングを見るのが好きで、毎年楽しみにしているのだけれど、

今年も大学部門は帝京大学が優勝

帝京のトレーニングルームの充実っぷりといったらそれはそれはすごくて、

多分ラグビー部も使っているのだろうけど、彼女たちの筋トレしている姿はチアの選手とは思えないくらいパワフル

可愛いお顔をして肩のあたりがムキムキなんだってば、、

よくもまぁクルクル回って上に飛び上がったりできるものだと思う

レギュラーになるにはバク転ができないとお話しにならなそうだし、

どんなに大変なポーズでも笑顔でいなければならず、、

そして全身を預けても落っことされない、という信頼関係がないとまず出来なさそう

あの身体能力の高さはマラソンを走っても相当いい線までいけそうだわ、、

 

「口角を上げて笑顔でいれば絶対に良いことあるから!」と言っていたのがとっても印象的だった

 

大会の模様の後放送される「2分30秒にかける青春」っていう番組がまたよくって、

帝京、梅花女子、日体の3校に密着して裏側が見られるのがとっても面白い

いや~ん青春だわ~~~

来年は代々木体育館に見に行きたい

(観客席も一体になって応援していて、楽しそう!)

 

で、翌朝、オジサンオバサンは応援はないけど走りに行く

f:id:lotta1923:20230919090040j:image
f:id:lotta1923:20230919090021j:image
f:id:lotta1923:20230919090034j:image

途中でお腹が空いてきたので、初めてセブンのその場でつくるスムージーを飲んでみた

おいしいけどこれじゃ腹の足しにはならず、、、

 

f:id:lotta1923:20230919090406j:image

ぎっくり腰(右が痛い)をかばって走っていたら左膝が痛くなるという最悪な感じ

きょうはもうこれでいい、、


f:id:lotta1923:20230919090030j:image

家にはいろんなお土産があり、腹の足しには十分でした

生サブレも紫芋の蒸しケーキもとっても美味しかった

 

日曜日はお昼寝をする間もなく、買い物へ、、、