Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

若いって素晴らしい

2日は所用があり14時過ぎに早退

向かった先はTOKYO TORCH

しかし思っていた場所ではなかった、、

f:id:lotta1923:20220803093708j:image

看板があって助かった

暑くて汗をフキフキ辿り着きましたよ

 

わたしが持ってるのは富山県

お若いSちゃんの持っているのは長崎県

(47都道府県全部あるのよ)

f:id:lotta1923:20220803093701j:image

 

another-japan.shop

 

今どきの大学生の意識の高さにおばちゃんはビビる

自分が大学生のころはなーんにも考えてなかったな、と

今も考えてないけれど

お近くにお出かけの際はぜひ行ってみて~

 

 

長崎にお嫁に行った従姉が来ていたので、カフェでお茶してその後も一緒にKITTEの中川政七商店にお買い物に行ったりと、思いがけず帰りが遅くなったので、晩ごはんはレトルトカレー

お食後だけは東京駅構内で購入し死守

f:id:lotta1923:20220803093854j:image

千疋屋さんの絹ごし杏仁白桃(季節限定)648円なり
f:id:lotta1923:20220803093900j:image
f:id:lotta1923:20220803093857j:image
f:id:lotta1923:20220803093851j:image

杏仁豆腐がめちゃめちゃなめらか!

桃のソースもシンプルで無駄のない甘さで、とっても美味しい~

 

この日は午前中からいろいろとあり、

帰ってからはその勢いで時系列をまったく無視して話すものだから、

夫は解読するのが大変だったと思う

 

10年ぶりくらいに従姉の娘ちゃんたちとも会えてものすごく楽しかった!

どうしてあんなに優秀で良い子たちに育つのか

子どもはいないけれどコツを知りたいlottaでした