Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

9月のRUNと「とらや工房」のどら焼き

f:id:lotta1923:20210930092818j:image

今日はもう走らない(予定があって走れない)と思うので9月を〆る

もう毎月同じ内容を振り返るのも飽きたので手短に ←

なんだかんだと休足日が多く、300キロに届かなかったのが無念、、、

一度に長い距離はそこそこ走ることができたけど、スタミナ不足が気になった

でもそれよりもスピードがまったく出ないのが困ったものです

50の壁は大きいのか⁇

体重も減らないし、体調もイマイチだし、限界を感じている、、、

 

そんな中「英雄たちの選択」で葛飾北斎の特集をしていたのだけれど、

北斎は90歳で死ぬ間際にあと10年、いや5年あれば立派な絵描きになれたのに、、

と言ったそうで、ウダウダともう走りたくないな~と言っているわたしとは大違い

歳をとっても成長することは出来るはず、、と信じるしかないのかしらね

 

そういえば、さいとう・たかをさんが亡くなった

先週くらいから都営浅草線新橋駅の動画広告にゴルゴ13が出ていたのに、、、

亡くなられてもプロダクションの方でで連載は続けられるそうで、

ゴルゴ13は当分死なないみたいで一安心

でもゴルゴ13が普通に歳をとっていたら96歳くらいなのか??

ゴルゴ同世代の先日97歳の誕生日を迎えたオバの顔を見に、週末は妙蓮寺に行ってこよう

 

いろいろと悩んでいる中、たまに美味しいものをおすそ分けしたり下さったりするオジサンからどら焼きを頂く

 

わ~い 

f:id:lotta1923:20210930093923j:image

これ、御殿場と東京ステーションホテル店限定なのよ
f:id:lotta1923:20210930093929j:image

焼き印が可愛い


f:id:lotta1923:20210930093934j:image

白あんでした


御殿場のとらや工房にも久しく行ってないわね、、、

 

このオジサンは写真を撮るのが趣味で、大きな一眼レフカメラやレンズを担いで旅行に行くのが趣味の方

で、鉄道写真家の中井精也さんにお顔や体型など全体的な雰囲気が似てる、、

とずっと思っていたので

先日思わず「テレビを見ていていつも思い出すんです」と言ったら

「似てないよ」と言われました、、

ありゃりゃあまり嬉しくなかった⁇

 

失言したね、ロッちゃん