Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

せっかくの休日なのに走らずカロリー摂取に励んだ一日

しばらく前から23日は雨予報

友人のご主人が事務所の前をスタートするクラシックカーのレースに出場するとのことで、

見に行かない?とお誘いを受けたけれど、雨だしー寒いしーとお断り

前日の22日は午後から準備が始まっていた

 

予報通りの雨でお昼は横浜で食べよっか、と夫と家を出たところで友人から

「わたしも雨だし寒いから見に行くのをやめたわ」と連絡が入った

そして別件で夫に相談があるとのことで、間に入ってやりとり

お行儀悪いわね食事しながらスマホ操作って

f:id:lotta1923:20221124095012j:image

NeWOMANの上に行ったらものすごい行列で、空いていたオーバカナルで

ポルチーニ茸のクリームソースのオムレツを


f:id:lotta1923:20221124095018j:image

動く(走る)予定はないけれどデザートも食べる

わたしはバナナとナッツのタルトにした

バナナンバナナンバナナ、って感じ

夫はアプリコットのタルト

 

食事の後は先日電車で可愛いコが持っていたバレンシアガのバッグが気になっていたので見に行った

キャンバス生地でこの値段?と思いつつ、最近皮革のバッグなんてお高くて買えないのでこのくらいがいいとこ?

でも即決するほどの決め手はないのでまた見に来ます~

お次は来月の価格改定の前に大賑わいのティファニーを冷やかしに行く

すると先ほど見たバッグとネックレスが同じ値段だった

夫に「わたしならネックレスを買うわ」と言ってみたがスルー

はい次

懸案事項の炊飯器を見にヨドバシへ

最近周りでは炊飯器を処分してお鍋で炊く派が増えてきた

炊飯器の場所が空くのはすごくいい!

でもわたしはそんな丁寧な生活は出来ないし、といろんな種類を見てみたのだけれど、、、

以前から気になっているのはバーミキュラのライスポット

炊くだけなら3合炊きのミニで良いのだけれど、お鍋としても使うなら5合炊きが良いなと思う

しかしめっちゃ場所をとる

カタログを頂いてきたので、炊飯器コーナーに入るかどうかサイズを確認してみなければ

あとはガーミンを見たり、イヤホンを見たり、アートスポーツでランニンググッズを見て、さ、帰りますかね、、というところでコーヒー豆が切れたことを思い出し、明治屋に寄り三本珈琲の豆を買って帰宅

 

人混みに疲れて少し横になったらあっという間に晩御飯の時間になり、

笑っちゃうくらい何もしなかった怠惰な一日でした

 

 

本日のトレーニング?

月曜日にあしラボに行き、滅多に入らないやる気スイッチが入ったのにまったく走れていない

やむなく階段を9階×3セット昇る

摂取カロリーは恐ろしくて計算できません