Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

バレンタインデーだった

14日はバレンタインデー

といいつつ、刺繍のお教室に出かけたわたし

しかもフレーム織デビューということで、楽しかったけれど時間もかかり、

帰ってきたのは日も暮れた頃

 

今年のチョコレートは(も)自分が食べたいものを、、、

f:id:lotta1923:20210215091910j:image
f:id:lotta1923:20210215091922j:image
f:id:lotta1923:20210215091940j:image

フレデリック・カッセルのボアット・ア・ビスキュイ

 

アルフォートと何が違う?というところだけど、

ビスケット部分もチョコレート部分もそれぞれとっても美味しい&缶も可愛い♡

 

そして先日は久しぶりにエリカへ行ってきた

10数年前の2か月間、電車やら車やらでほぼ毎日通った白金台

あまり良い思い出ではないけれど、思い入れのある場所で、、

f:id:lotta1923:20210215091954j:image
f:id:lotta1923:20210215092004j:image

マボンヌが食べたかったんです

 

6時半の閉店ギリギリに行くと、ものすごーく上品でかなりご年配の女性がお会計中

「お包みしますか?」と店員さんに訊かれると「いいのよ家で頂くから」とおっとりお財布をだしていた

駅から猛ダッシュで坂を転がるように走っていったわたしとは大違い。。

お会計後も店員さんがチョコの入った袋をお店の外まで持ってお見送り

のんびりお買い物をされていたおかげでわたしもゆっくり選ぶことができて良かったです

わたしも3倍速ならぬ3倍遅くらいで時間が流れるところに身を置きたい、、、

 

そしてなんとなく開催されそうな気配になってきた来月の名古屋ウィメンズに向けて

今日から禁おやつ期間に入りました。。

キツイ、、、、

 

フレデリックカッセルとエリカのチョコの残っている分は頂きます ← 今あるものはOKというマイルール(ニヤリ