Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

4月19日

やんごとなき事情により土曜日は西に向かった夫

どこにも寄らず、真っすぐ帰って来てね、と言っていたが
f:id:lotta1923:20210419102049j:image

やっぱり高島屋寄るよね~~~

とあまり見かけないお菓子を買ってきてくれた

パッと見「梅花むすめ」と空目したが、梅花むらさめでした


f:id:lotta1923:20210419102057j:image

雲龍というか、京観世みたいな感じ(甘)

 

実家からの荷物には筍と一緒に大福が、、、、
f:id:lotta1923:20210419102103j:image

 

19日は夫出社につきお弁当
f:id:lotta1923:20210419102119j:image

実家から茹でた(←これ大事)筍が送られてきたので筍ご飯

入っていた箱が日本海味噌の段ボールだったので、富山県の人なら皆知っているCM

「♪雪がしんしん降る朝はつるぎ・立山・黒部は〜・・・・」と歌ってみるが

「・・・・・」がワカラナイ

が、夫から「そこはなんていうの?」と聞かれても答えられない

調べたら「寒く」だった

 

雪ちゃんのCMソング:日本海味噌醤油株式会社

 

CMの雪ちゃんは今どうしているのかしらね