Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

今年は早めに購入したものと、最近読んでいる本

毎度のことながら家ではYCVライブカメラ

先日もイントロが流れてきて、あ、この曲好きだった!と思ったのだけれど、

タイトルも歌ってる人の名前も思い出せず、最初の歌詞 ♪そーっと手のひらに書いた

とググってみたらすぐに出てきておどろいた

『海とあなたの物語』未来玲可

そうそう、こんな名前の若いコが唄ってたの!

そして不安定な転調というかなんというか、独特のメロディだと思ったらやっぱり小室哲哉の曲だったという、、

 

 

で、最近は走ってないので買い物しかすることが無く ←

去年欲しかったのに、買おうと思った時は売り切れていたコレを買いました

f:id:lotta1923:20240528092237j:image

エルベの持ち手がヨレヨレになるのと、夏は手の汗で汚れるのが嫌なのでハンドルカバー

エルベで売ってるのは高いし、なんといってもこれは洗えるのが◎

と喜んでつけてみたらエルベのボタンと色が違うじゃない!

f:id:lotta1923:20240529113621j:image

ちなみにブラックは売り切れていたのでネイビー

f:id:lotta1923:20240529113624j:image

普段大雑把であまりなんでも気にしないわたしもこれはイヤン

ひっくり返して持とう、、

 

昨日も夫の通院付き添いDAY

でもあっという間に終わったので本を読む間もありませんでした

 

最近新しい本を買っていないので、先週は本棚からこれを取り出して読んでいたのだけれど、

最後のシーンは泣いてしまうことを忘れていて、今回も電車の中で涙をこらえ、鼻水をすすりながら読了

そして、シリーズの最初から読みたくなって「家守綺譚」を引っ張り出してきた

f:id:lotta1923:20240528092235j:image
京都の滋賀よりにある、学生時代の友人高堂の実家の管理をすることになった主人公が、木や花、狸や河童、小鬼などなど、いろんなものと出会い、ビックリしつつも受け入れてお互いの領域を尊重しながら生きていく、ファンタジー的な本

その続編が「冬虫夏草」

f:id:lotta1923:20240529113646j:image

梨木香歩さんの旅や自然のエッセイもいいけれど、このシリーズが一番好き

 

昨日は病院の後は仕事に行ったので、東京駅のツォップでカレーパンを買ってお昼ごはん
f:id:lotta1923:20240529113648j:image

まだ温かいうちに食べられてよかった
f:id:lotta1923:20240529113643j:image

サクサクでおーいし♡