Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

フライデーナイトは梅の花

今週、それはそれは不毛な1週間でした←仕事

 

木曜日の朝は起きた瞬間からまっすぐ歩けず、あちこちぶつかり、開けようと思った戸棚も違うところを開けてしまったり、もしかしてわたし脳梗塞?と一瞬思ったのだけれど、単なるめまいだったよう

同じ日に姪もお料理教室でめまいを起こして倒れたと言っていたし、気象病の一種なのかしら

 

金曜日は仕事の帰りに聖路加へ友人のお見舞いへ行くのにビルの車寄せからタクシーに乗ろうと思ったら7人待ち

雨も小降りなので少し歩いて拾おうと歩き出したところ、なかなかタクシーが来ないーーー

徐々に雨がひどくなり、ざんぶりになってきたタイミングで築地本願寺が見えてきて、もうここからじゃ乗れないよね

濡れてはしまったけどタクシー代はかからなかったしw、元気そうな友人の顔も見られて満足

 

帰る途中で「晩ご飯何食べる?」と夫に聞いたところ、お外で食べようとの提案が

 

じゃ梅の花!大広間なら入れるでしょ

f:id:lotta1923:20240629131753j:image

で超お久しぶりにスカイビル

メキシカンのお店が無くなってた

 

梅の花懐石にしました
f:id:lotta1923:20240629131745j:image
f:id:lotta1923:20240629131750j:image
f:id:lotta1923:20240629131747j:image

動物性たんぱく質は最初のまぐろ一口のみ

あとは植物性たんぱく質を堪能しました

湯葉揚げと生麩田楽が大好きなんです

 

食べている途中で「やっぱりわたし、梅の花(の株)買う!」と宣言

カプリチョーザ同様、20%引きは大きい

ずっとどうしようかな、と思っていたのをやっと買う気になりました

そんなに「思い切って買う!」っていう値段じゃない

 

23歳まだ大学生の姪の恋愛事情は相変わらずだそうで(←彼いない)

毎日大黒摩季の「夏が来る」を聴いて

「妥協しない焦らない寂しさに負けない」って自分に言い聞かせてるんだ、とのこと

可愛いお顔をしているんだけど、どうもね、性格がわたしに似て若干変わりものなところがある

 

そんなに焦らなくても大丈夫よ

ねぇ、、