Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

天狗のこみちの洗礼を受けた日

人生の三分の二を横浜で過ごしている神奈川県人たるもの、神奈川グランドスラムに一つも出たことがないのはね、、

(ランナーになる前の2011年、大山登山にエントリーしていたけれど震災の翌日で中止)

 

一つくらいは走らないと!の天狗のこみちマラソン

エントリーした頃は故障したて(?)で、6月の終わりだったらもう走れているでしょう~と思って浮かれていたのに、まさかこんなに長引くとは、、、

 

初めて乗った大雄山線

f:id:lotta1923:20240701082801j:image
f:id:lotta1923:20240701082816j:image

勝手に箱根登山電車をイメージしていたのだけれど、普通に街なかを通っていて驚いた

 

大雄山駅からはシャトルバスで最乗寺へ

ゴールはこの階段を登るのかーーーーーーー
f:id:lotta1923:20240701082804j:image

ご婦人部の皆さまと
f:id:lotta1923:20240701082810j:image

タマリクフルマラソンでお世話になったマサさんや、いろんな方のブログに登場するゲンさんにもお会い出来て良かったです♡

f:id:lotta1923:20240701095442j:image

f:id:lotta1923:20240701090654j:image

お二人とも入賞(ゲンさんは優勝)

ご婦人部隊も二人入賞
f:id:lotta1923:20240701082807j:image

ひさよさん4位、みやみさん6位!

 

2週間くらい前から10キロは続けて走れるようになり、完走は出来るだろうと思って出走

3ヶ月くらいまともに走っていなかったらやっぱり心肺能力が衰えたのか、、

持久力はまったく無くなった気もするし

でも故障しないで走っていてもこの坂しかないコースはいつ走っても同じと思う

最初は脚がもつれそうな下り坂、、その後も上ったり下りたり上ったり下りたり、、

最後の参道は半分以上歩いた気がする

軽い気持ちでエントリーした自分を軽く呪いました

 

マンションの階段を20階まで1日1往復するくらいじゃダメねー

もっと精進して来年は少しでもタイムを縮めたい!(ってまた出るの?)

 

まずは3か月間でたるんだ身体をなんとかするため、満腹太郎になるまで食べるのはやめようと思います
f:id:lotta1923:20240701082813j:image

と言いつつ金太郎どら焼き

 

昨日はホント一日中とっても楽しかった(走っていた58分は死にそうだった)のだけれど、個人的な推しは「足柄乙女塾?」と通りがかりの人に訊かれたひさよさんが「架空の団体です」と答えていたことと、表彰式でみやみさんが「足柄乙女塾ってあそこで太鼓叩いてた人?(会場で太鼓の演奏があった)と訊かれていたこと

太鼓を叩く架空の団体って、、、、