読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Lotta flyttar hemifrån

sympaな毎日

神奈川マラソン

running 日記

f:id:lotta1923:20160208093951j:image

横浜マラソンにハズれたので、とりあえずハーフくらいは走っておこうと申し込んだ神奈川マラソン。

今回は主人も一緒に。

でもフルマラソンと違いどうも練習に熱も入らず、1月はずっと風邪ひき。甘いものは控えなくちゃね、と思っていても頂きものもあったりして、二人ともなかなか体重を減らすことができませんでした。

しかも主人は初ハーフなのに練習も思うようにできず、4日の金曜日に初めて20キロ走ってみるという荒業・・

 

そして昨日、冷たい風が吹く磯子の海っぺりの工場地帯。スタート地点は高速道路の下の日陰。

設定タイムは1時間45分としたのでCブロックスタートで、11時半スタートの30分前くらいにはスタンバイしました。

さ、寒すぎる。。。。。

体が冷え切ってトイレには行きたくなるわ、体は固まるわ、本当に参りました。

でも横浜マラソンの時よりは体調もよく、途中でラップを確認したらそこそこのタイムだったのでまあまあいいのかな、とひたすら淡々と走り続けました。

残り1キロはさすがに練習不足が響いて何人かに抜かれてしまったのだけど。

 

1時間47分くらいかな。6年前に走ったときとほぼ変わらないタイム。

何かに憑りつかれたように走っていたときとそんなにタイムが違わないって・・

ま、疲れ加減は今回の方が断然疲労感半端なし。

 

主人も2時間は切って無事完走。

さすが元体育会。根性あるね。

後半だいぶしんどかったみたいだけど、これに懲りずにまた付き合ってくださいな。

そしてわたしはまた風邪をひいてしまった予感・・・

とりあえずおつかれー


f:id:lotta1923:20160208101330j:image

青山学院の原監督、表彰されてました。

ハーフの優勝は今年箱根の2区を走った一色くんでした。

途中すれ違ったけど、トップレベル大学生の走りを間近で見ることができてよかった!