Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

BLUE LIVER MARATHON

東京マラソンまであと一週間

一週間前のルーティンは鶴見川de10キロなのだけれど、今回は多摩川まで遠征しました

二子新地から徒歩7分

二子玉川の駅から参加者っぽい人が結構いたので、後ろをついて行き無事到着

風強すぎ、、、

飛ばされるかと思ったくらい←ナイナイ
f:id:lotta1923:20230226080128j:image

1人で暇だったのでスタート前に写真を撮ってもらった

シューズはジャンピングシューズのアルファフライを投入

東京マラソンスマホを持って走らないといけないので、慣れるためスマホもウエストのポケットに入れてみた

まぁレース以外はいつも持って走ってるけど

 

f:id:lotta1923:20230226080503j:image

クォーターの参加者は105人

めっちゃ強風で、誰か風除けにして走ろうと思っていた

最初は追い風

1キロのラップが4分とみてビビる

そして前に人がいない、、、

約2.5キロを2往復、クォーターなので10.5キロくらい

そのうち6キロくらいは無舗装の道で、むーん

 

折り返してからの強風も一人旅

10月の鶴見川同様、これレースに出る意味あるんか?状態

給水は折り返しでお水を一回

10分前に出たハーフの参加者ともペースが合わず、多分誰からも抜かれなかった気がする

クォーターは黄色いゼッケンで、折り返しの時に前を走っている人をみたらバギーランのおにーさん

めっちゃ速い!

バギーに乗ってるチビちゃんを見たら、意外と普通な顔をして落ち着いていたので、乗り心地はいいのね、、とちょっも安心笑

チビちゃんの心配してないで頑張って走りなさい、と向かい風に立ち向かいながらゼーゼー走ったところ

f:id:lotta1923:20230226080134j:image

女子の部優勝

(着替えている最中に呼び出され、履こうと思ったズボンを持って表彰台に行ったという、、)

表彰式まであってインタビューまでされた

(賞状だけで賞品はないの)

こんなタイムで優勝してすいません
f:id:lotta1923:20230226080137j:image

進歩してないけれど劣化もしておらず、、

 

以前のように走れない、と思いながらここ数ヶ月練習してきたけれど、先日会った友人から「出来ない自分を許すことも大事」と言われ、少し気が楽になったかな

東京マラソンはどのくらいを目標にするか、ぼんやりと決めた←今更

 

あと一週間、事故怪我病気に気をつけながら過ごそうと思います