Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

レース1週間前の悪あがき10キロと10月のRUNなど

10月は事務所の移転で心身ともにヘトヘトになり、ブログを書く気力ゼロ

もうこのままブログをやめていいわ、と思ったけれど今年いっぱいはぼちぼち書こう

 

10月28日土曜日

高齢、じゃない恒例フルのレース前10キロがんばる走

1人じゃできないのでいつもの鶴見川でレース、、と思ったら

鶴見川でやってないやないの!

しょうがないので多摩川へ遠征することに

 

二子新地で降りて会場に向かう

やけににぎわってると思ったら川崎市の少年野球親子大会をやっていてすごい人

そのおかげで会場がいつもより下流で遠かった、、、

しかも思ったより暑くて風が強い

入る勇気のないトイレに初めて入ってみたら、意外と普通でホッとした

 

そしてこの日はミニケルさんが冷やかし応援に来てくれたので心強かった

5キロと10キロが同じスタート時間

やる気満々でポールポジション

参加者数も少ないので例によって一人旅(ずいぶん楽しそうだ)

そしてベストより1分以上遅い、、、

このところずっと不調で、調子がいい時ってどんな感じ?

ともうわからなくなってきた

なんやろなぁーとブツブツ言いながらミニケルさんと横浜へ移動して夫と合流しランチ

WESTでホットケーキ♡

ホットケーキだけじゃ足りないとサンドイッチ二つ、、

が、やっぱり二つは多かった

ホットケーキのボリュームがすごくてね

昔は2枚食べていたのが信じられない(食べすぎだってば)

 

この後桜木町へ行きミニケルさんは翌日の横浜マラソンの参加賞などの受け取りをし、

夫は翌日に着るアンダーアーマーの横浜マラソンTシャツを購入

 

地元の駅に着くとなにやらイベントをやっていた

そして「大きいそうにゃんと記念撮影~」という声が聞こえてきたらいい年のおじさんおばさんたちがダッシュしている

そうなったらわたしたちも走るよね

f:id:lotta1923:20231101093655j:image

本物のそうにゃん(?)じゃないじゃん

と言いながら撮る(10キロレースを走って髪はボサボサ顏はノーメイク汗)
f:id:lotta1923:20231101093639j:image
駅員さんが駅員さんの帽子まで持ってきてくれたので被って撮影

うちはiPhoneでしか撮ってないけれど、撮ってる人皆すごいカメラなんだってば

そうにゃんのパーカーを着ているおばさんおねえさんもいた

相鉄民のそうにゃん愛はすごいんです

 


はぁ、、10月が終わってしまっただ

f:id:lotta1923:20231101093643j:image

帰宅ランもほとんど出来ず、週末のロング走でなんとか260キロ達成

最低でも280キロは走っておきたかったところ

 

週末の練習は

10月1日 東日本ハーフマラソン 1時間34分(キロ4:27ペース)

10月7日 35キロをビルドアップ走(キロ5:27)

10月14日 30キロをビルドアップ走(キロ5:06)

10月21日 お一人さまハーフ走1時間36分(キロ4:33)+10キロジョグ(5:40)

10月28日 二子新地UP RUN10キロ(キロ4:17)

 

30キロはだいたいキロ5で走っていたけど、最近はそれが出来ない

キモチの問題なのかカレイの問題なのか

歳のせいにはしたくないので、気持ちのせいにしておくわ

 

富山マラソンはどうなることやら、、、

不安しかないけど、笑ってごまかすしかない

でも好きでやってるんだから楽しまなきゃね