Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

東日本ハーフマラソン2023 

で、肝心のレースはどうだったのか、

 

当日は辿り着いただけで終わった気がして走り終わるまで一枚も写真を撮っていなかったことに気づいた

荷物を受け取り、まだ誰もいない更衣室に来てから思いだしたという、、

 

一番大事なのは今回初めてアシックスのシューズで走ったこと

f:id:lotta1923:20231003101444j:image

メタスピードスカイ(プラスじゃない)

試し履きもせず、、、、ハーフとはいえいきなりレースで

 

 

8時10分頃相模原の駅に着くとトイレが空いてたので、まず一回行っておこう~

受付までは結構人が並んでいたかな

本人確認、荷物チェック、危険物を持っていないか調べられてようやく入場

 

例年より会場がコンパクトになったような気がした

トイレもこれだけしかないの??というくらい

更衣室で着替えて、靴を履き替え、二度目のトイレはまだそれほど並ばずに済んでよかったわ

大きい方は家でも出ず、今日はアカン日だ、、と早々に諦めて9時15分頃に1時間30分~45分のブロックに入った

横浜線が遅れていた影響でだいぶ遅れた人もいそうだけれど、定刻通り行います、とアナウンス

そしてトイレの列がすごいことになっていた

 

今日は4分30秒で走れるかなー

最後、落ちないように走りたいなーと思いながらスタート

最初の1キロのラップは4分23秒

はやいはやい

その後、上り2往復はちょっと遅くなったけれどほぼほぼ一定のペースで走れていた

(14~16キロくらいでちょっとダレたところはある)

 

メタスピードスカイはヴェイパーみたいな沈み込みが少なくて硬い?と思った

反発はあるし、高下駄感はなくて着地が安定しているけれど、途中で一瞬「あ~やっぱりヴェイパーにすればよかった、、」と後悔してみたり

でも17キロ過ぎてから「もしかしてまだ余裕あるかも?」と感じたので脚の売り切れはないような

ボヨーンと着地してストライドが伸びるんじゃなくて、自分で走ってる、って感じ

 

残り1キロで何人かのオジサンに抜かれて、あらあら大変!と頑張って抜き返してゴール

ゴール後、最後に抜いた2人のオジサンから「後ろにつかせてもらいました!ありがとう」とか

「この人がみえていれば大丈夫!と思って走っていました」と言われて、わたしゃペーサーか?

最後に抜き返せてよかった、、

 

体調や気分がイマイチで、でもあまり言い訳のできないお天気の中、ちゃんと走れなかったらどうしよう~と心配していたけれど、まあまあ走れたのでヨシとする

そーんな無理しなくたっていいんだから

 

台に乗れずとも、参加賞のタオルが小さくなっちゃっても、良い練習になるのでまた来年ね

 

帰りはちゃんと快速桜木町行に乗りトラブルなく順調に帰ることができまちた

夫と待ち合わせてご近所ランチ

シーフードカフェだけど鶏肉を食べるオンナ

パンも食べ放題

なかなか美味しかった!

ユニオン シーフード カフェ (UNION SEAFOOD CAFE) - 星川/イタリアン | 食べログ

 

そういえば来年は神奈川マラソンがあるようで、、

コースもずいぶん変わってどんな大会になるんでしょう~~

これも家から近いので出る予定