Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2014 Feb*台北 1日目

買い物が終わってそろそろ帰ろうと思い、駐車場まで歩いていたら、後ろから中村俊輔がやってきて、 「lottaさん、一緒に帰りましょう」と言ってきた。 でも少しだけリフティング付き合ってください。 と、出してきたボールがゴルフボールで、それはムリよ!!!…

今日のお弁当

先週金曜日から昨日まで主人は勤続20年のごほうび休暇。なのでお弁当作りも1週間休暇でした。 久しぶりのお弁当は何がいい?と訊くと、ハンバーグ。との回答だったので 今日のメインはごくごく普通のハンバーグ。 あとはしらす入りたまご焼き、小松菜と油揚…

何気に強運?

週末の大雪の影響をまったく受けず、日曜から水曜日まで台北に行っていました。本来ならば一週間お休みする予定が、木曜は会議で出社。そして今日はまたお休み。たまの平日休みはやっぱりいいものです。のんびり起きて、あれこれ食料品を買いに行きました。…

羽田空港

奥に見えるEVA AIRはKITTYちゃんわたしはいつもの青組ですo(^▽^)oお天気よくて良かったー

雪のバレンタインデー

なんて悠長に言ってられないくらいすごいんですけど。。。新橋はそれほどでもなかったのに、自宅の最寄り駅に着いたらこんな感じ。ハンターの長靴履いて出て良かった。今日は少し早めに事務所を出たので、電車が遅れる前に帰宅することができました。バレン…

今日のランチ

デスクでスープとサンドイッチ。このムーミンスープ、美味しいじゃない♪

第二の実家へ

今日は午前中お茶のお稽古に行き、帰りは20年以上住んだ街へ。伯母の家に行くと、ちょうどプールへ送って行ったところなのよ。と従姉がクルマを車庫に入れているところでした。久しぶりにあれこれ近況報告。昔は休日、こうしてお茶を飲みながらいろんなこと…

うち飲みランチ

土曜日すごい雪だったけれど、日曜は一転。いいお天気でした。 まだ道路には雪が残る足元の悪い中、のびのびになっていた織りのおともだちを呼んでのごはん会開催。 いつも作っているもの中心なので準備はラクチン。 飲み物はねーさまにお願いして、ハルコち…

CLIPPER * DRINKING CHOCOLATE

マリベルのを買おうかな~と思っていたところにPLAZAで売っていたクリッパーのホットチョコレート。 ハーブティーはどれも間違いない味なので、これも大丈夫かなと。 糖分、間違えた。当分寒い日が続きそうなので、これを飲んでほっこりしたいものです。

立春寒波

午後から雪が降る、というのでSALEで買った雨用靴を投入。 今朝出掛けに箱から出して「こんな色だったっけ?」 思っていた色と違ったので、タイツを履きかえました。。 冒険しないで合わせやすい色を買ったんだ。。とつい一ヶ月ほど前のことを忘れておりまし…

週末おやつ

のんびり週末 お茶の友は頂きものの足立音衛門、栗のケーキ「楽」 お取り寄せ限定なんですってー 足立音衛門のケーキは秋にも知り合いの方に頂いたばかり。 横浜そごうにもSHOPがあって、目にすることはあってもなかなか自分じゃ買わない(買えない)ので、と…

土曜日朝ごはん

再びプレッツェルクロワッサン。出かける用事があったので、すぐ片付けられるワンプレートで。今週は長かった。。。。メンタルやられちゃった?と思うくらいボロボロになっていた。でも昨晩はいつもの横浜のみ&ゴルフメンバーで遅ればせながらの新年会。キャ…