Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

第二の実家へ

http://instagram.com/p/kRCONaAWD_/

今日は午前中お茶のお稽古に行き、帰りは20年以上住んだ街へ。

伯母の家に行くと、

ちょうどプールへ送って行ったところなのよ。

と従姉がクルマを車庫に入れているところでした。


久しぶりにあれこれ近況報告。

昔は休日、こうしてお茶を飲みながらいろんなこと話したなぁ。

親に言えないことでも従姉には相談できたので、

的確なアドバイスをもらったり、大丈夫。心配することないよ。

と安心させてもらったりしていました。

そんなことを思い出しつつ、気がつくともう夕方で。

一緒にスーパーへ買い物へ行き、夕飯の献立を考えながらブラブラ。

買い物を済ませ、今度は夕飯食べにいらっしゃいね、とニッコリ笑う従姉と別れた頃には

何だかすごく落ち着いた気持ちの自分がいました。

富山とは違う、もう一つの実家があるような感じ。

ま、実際そうとも言えるんだけど。

伯母とは会えなかったので、また近いうちに行こうかな。