Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

毎年恒例の成田山

だったのに、今年は一人のワガママで川崎大師に行くことに

 いつも行く鰻やさんが美味しくない、成田遠いしさー。

別の場所にしてくださいよ、と取引先の方に言っていたくせに、

突然「lottaさんが自宅から近い方がいいって言うから」と人のせいにする信じられない

わたしは一年に一度成田山に行くのを楽しみにしていたのに・・・

f:id:lotta1923:20200110094232j:image

 というわけで、午後から行ってきました

f:id:lotta1923:20200110094244j:image

お天気も良く風も弱くてポカポカ陽気

 

護摩を焚いてもらうのに14時からの回でお堂に入ったら川崎フロンターレの選手と一緒になった!
(といっても中村憲剛くらいしか知らないんだけど笑)

f:id:lotta1923:20200110094258j:image

 

終わったら会見があるみたいで人が集まってました

観たかったけれど、一緒に行ったオジサマがたはまったく興味がないらしくスルー

 

ちなみにこの日は15時くらいから直会だというのでお昼はカップスープのみ。

お腹が空いてしょうがなかったので、途中の揚げまんじゅうやさんで買い食い。

電車に乗ったら取引先の方に「さっき何か食べてましたね」と言われてしまった

 

で、川崎駅に戻り今年二度目の鰻

f:id:lotta1923:20200110094309j:image

 これはシメのお食事で、これに至るまでにたくさん戴いている。。

折にしますか?と訊かれたけれど、ご飯少なめでお願いします、と言ってその場で食べた

遅い遅いお昼ご飯

やっぱり朝から成田山に行ってふつうにお昼を食べるほうがいいんじゃないの?

こんな変な時間に食べたら晩御飯食べられなかったわよ

 

鰻 まるだい - 京急川崎/うなぎ [食べログ]

 

 

お土産に久寿餅を渡される。。

実は苦手なわたし。が、夫は食べたことがないって言ってたし

f:id:lotta1923:20200110094341j:image

食べた夫も一度でいい、と言っておりました・・

 

この初詣イベント、来年はどうなるんでしょ

 

きっとまた人のせいにして自分の思う通りにしておきながら、

そのことをすっかり忘れるんだろうな

どうしてこんな人が仕事を続けているのかほんとーに謎

(イライラカリカリ)