Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

バースデーケーキはあまおうのタルト

f:id:lotta1923:20200326091249j:image

先日の帰宅ラン途中の六郷橋

夕焼けがキレイでした

4月のマラソン大会も中止がどんどん増えてきた

5月末の黒部も怪しい

富山県はまだ感染者が確認されていないのがスゴイと思う

 

いつまでマスク生活が続くのかわからない中、

汐留のマスクバブルも終わったのか、今週は入荷しておらず、

朝、お店の前の「マスク入荷なし」の貼り紙をみて引き返す人多数(わたしも)

 

そんな中クローゼットを片付けていたら、5枚入りのマスクで一枚だけ使ってそのまま、とかそういうのがチラホラと

わたしはまるでどんぐりを埋めて忘れてしまうリスか🐿

なんだかんだストックを心配しながらまだ家にはある状態

 

で、昨日は夫の誕生日

やっぱりホールじゃないと、、と思ったので、

そごうをうろうろ、ダイヤモンド、じゃなくてジョイナスをうろうろ、

高島屋をうろうろした結果、本人のクリームは少な目がいい、という希望から

珍しくもないけれどwグラマシーのあまおうのタルトにした

 

4号サイズ

プレートにお名前をお入れしますか?と訊かれたがやめた

f:id:lotta1923:20200326091206j:image

まず1/4にカットしたものを

「おいしいね~」と食べて、

「どうするーーーー?」と顔を見合わせ、

「食べちゃおうか」と食べきったアラフィフ夫婦

 

ケーキを食べるので、夫が帰るまでの少しの合間に気休めの5キロラン

258キロカロリーしか消費してなかったわ