Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

どうでもいい話


というか、わたしのブログはすべてどうでもいい話しかないのだけれど


今月初めに体組成計を新しくしました

今までTANITAのわりとハイスペックなものを使っていたけれど、

さすがに17年くらい使って古くなったので夫の溜まった健保のポイントを交換

同じくTANITAのもの

 

個人データを登録して乗った瞬間「体重重っ」

だってその少し前に古いのに乗った時より1.7キロくらい増えている

古いのにもう一度乗ったらやっぱり少ない、、、

夫も同様だったようで、いや~今までのはゲタを履かせてくれていて

これが現実だったのかしらね、、、、、

が少し納得いかない、、、、、

乗るたびに気分が悪い、でも2週間経ちだいぶ慣れた(←体重が減らないことに)

 

それ以外は計測時間もあっという間だし、いちいち個人番号を押さなくても判別してくれるし、とっても便利になりました

電源を切るときに「ブっ」となる音が結構好き

 

内水分量が出るようになり(写真撮ってなかった)

だいたい58%前後だけれど、赤ちゃんって70%くらいが水分なんだっけ?

歳をとると干からびてくるというのが良く分かった、、、


f:id:lotta1923:20210517092943j:image
f:id:lotta1923:20210517092949j:image
f:id:lotta1923:20210517092955j:image

計測する項目はほぼ一緒

体内年齢が出なくなったのと、両手両足の筋肉量なんかが出なくなった

その代わり、アクティブ度とやらが出る
f:id:lotta1923:20210517100633j:image

下半身の筋肉量なのか?

100以外出たことはない

友人とLINEしていて、わたしたちみたいに無駄に足腰が丈夫だと

徘徊老人になったら大変だよね~~~

た、確かに

横浜から埼玉の上の方まで歩いたり?(怖

そうならぬよう気を付けます

 

で、ホントにどうでもいい話なのが、アイラップ

f:id:lotta1923:20210517093013j:plain

いつもハハに頼んで買って送ってもらっているのだけれど、

こないだ袋にお肉を入れても入れても落ちるので

わたし、脳梗塞とか起こしていて手が震えて入れられない??と怖くなったら

f:id:lotta1923:20210517093031j:image


f:id:lotta1923:20210517093043j:plain

 わかる?上下とも開いてるの

これじゃいくら入れても落ちるわよ

新しい袋を出しても同じように上下開いていて、10枚くらい不良品はあったかな

それ以外は大丈夫

イワタニに苦情を言おうかとも思ったが、面倒なのでやめた

なのでここに文句を書いておく