Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

8月8日

雨予報だから早く起きて走らなくていい!

男子マラソンのスタート時間に変更はないのよね、

と確認して前日は6時半に目覚ましをセットして就寝

 

が「大変!もう7時過ぎとるで!」の声で飛び起きる

慌ててテレビをつけたらすでに3キロ地点くらい?

あーこの程度ですんでよかった、、

大迫選手の髪はてっきり坊主頭になってるかと思っていたのに長かったので、願かけなのかな、と思いつつひたすら応援

2時間10分、厳密に言うと2時間しか見てないけど、気持ちの入った走りに感動して、思わずもらい泣きしそうになった

色々と拗らせてて面倒くさそうなタイプだな、と思っていた大迫選手

でもMGCでの走りやプロフェッショナル仕事の流儀をみて、見る目が変わり、ものすごく応援したくなった

前を見続けた目が本当カッコ良かった、ってそこかい、、

 

キプチョゲの「走る世界は健康で平和な喜びの世界」と言う言葉にも激しく同意

フルマラソンは身体にわるい、、とたまに思うけど、走ることのできる世界は健康で平和だからこそ

続いてほしいと心から思う

 

 

なんてことを思いつつお昼前には雨の中お出かけ

目的の場所の予約は2時半なので、その前にウォーミングアップでイトシアの上で軽くお茶を飲んだ

 

目的地は帝国ホテルざます
f:id:lotta1923:20210809101206j:image
f:id:lotta1923:20210809101214j:image

リサとガスパール祭りのアフタヌーンティー

おしゃべりに忙しく、写真はこれだけ


f:id:lotta1923:20210809101222j:image


去年の9月に会って以来久しぶりのランデブー

LINEはたまにしていたけれど、顔を合わせて話すのは、なんて楽しいのかしら笑

なのであれこれあれこれと約一年の空白を埋めるがごとく喋りまくる、、、

相変わらずスポーツをした後のような爽快感で、帰ったら体重も減っていました笑

 

アフタヌーンティーが結構お腹にたまったので、晩ご飯を作る気も起きず、

さくっと腹ごなしに走りに行ったけど、やっぱりお腹は空かず

なので夫にはカレー(レトルトです)を食べてもらい、わたしはビールと前日の残りのグラタンをつついておしまい

 

そういえばやたらと浴衣姿の方をお見かけするな、と思っていたらオリンピック閉会式で東京音頭が流れていた

あの方たちはそうだったのかしら??

 

あー明日は早く起きて走らないとだ、、、