Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

疲労感しかない金曜日

帰宅ランをすると帰りに買い物が出来ないので、家にあるもので晩御飯を作ることになる

先週末からあまり買い物に行っておらず、夫が散歩途中に直売所で買ってきてくれた野菜や冷凍庫のものでなんとかしていたのだけれど、さすがにお肉やお魚などの買い置きがなくなり、どうしよう~

帰宅ランは諦めて買い物行こうかな、、でも何とかなるような気もするし、、、

バスク料理のレシピ本を見ていたら、「チョリソーとじゃがいもの煮込み」というのが出ていた

チョリソーはウインナーで良いって書いてあるし、じゃがいも、玉ねぎ、ピーマンはある!

というわけで、今日も帰宅ラン@鶴見駅

f:id:lotta1923:20220902091850j:image

家まであと700メートルくらいになったところで空を見ると自宅方面の空が真っ黒い雲に覆われていた

大丈夫かな~とテケテケと走っていたら、あと250メートルというところでざんぶりの雨、、

最後は50メートル走かと思う程の猛ダッシュ(といっても遅い)

つ、疲れた、、、

 

しかしなんなの?この動けないくらいの疲労感は、、、

 

事務所のすっとぼけにーさんがお昼休みからなかなか帰ってこないと思えば

赤ら顔をして明らかにお酒を飲んできた?というのを見たから?

名古屋ウィメンズの先行エントリーを忘れていたから?

100分de名著の「竹取物語」の解説をしていたオバサンが木ノ下裕一さんという男性だったことを知りビックリだから?

とあれこれと考えながらガーミンを見たらこのせいなのか?

f:id:lotta1923:20220902091905j:image

わたしにとって一週間に100キロは走りすぎ

膝もずっと違和感があるし、9月は280キロくらいを目標にバランスよく走りたい

と言ってもやっぱり週末のロングジョグと帰宅ラン中心になりそうだけど

 

名古屋は大会エントリーが終わってないけどいいの?と確認のメールがきて、

7日から再度受け付けてくれるそう

一体わたしは何のためにNBにお布施をしたのやら、、、、、

 

今日は買い物に行って、早くご飯食べて寝る!