Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

フルマラソン1週間前にして暗雲立ち込める

土曜日の午前中はケーブルテレビの工事がある、というのに夫に丸投げして走りに行く

f:id:lotta1923:20240122092243j:image

勝田まであと一週間

人生22回目のフルマラソン前の練習は???

とりあえず30キロ走るのはやめておこう、と易きに流れてしまいました

 

いつものお地蔵さんにつくと、巨大なリス🐿がいたのだけれど、写真を撮ろうと思ったら逃げられてしまう
f:id:lotta1923:20240122092227j:image

なのでヤドリギの写真


f:id:lotta1923:20240122092255j:image

まだまだ走れる、という気持ちを大切に(?)ハーフで終了し、家に帰るとまだ工事中

終わったらお昼近かった、、、

 

久しぶりにのんびりとした週末で、あまり作らない煮込みやグラタンを作りました
f:id:lotta1923:20240122092249j:image

ズッパ・ディ・ファッロ
f:id:lotta1923:20240122092233j:image

白菜とたらのグラタン

 

完成形はこちら
f:id:lotta1923:20240122092252j:image

コストコのコルビージャックチーズを使ったので色がきれい


f:id:lotta1923:20240122092230j:image
サラダにでもしないと大量にあるスペルト小麦が減らない、、

 

 

翌日曜日

ざんぶりの雨&寒い

なのでエントリーしていた多摩川ハーフマラソンはDNS

 

午前中はまたキッチンに立っていろいろとやろうと思っていたのに、、、

立った瞬間ヤバ

と思ったときには既に遅し

久しぶりのギックリ腰でした

「冷えた」「ストレス」「ここ数か月やっていなかったので無防備だった」とかいろいろと原因は思いつくけれど、レースの前のこのタイミングにやっちゃうことが多いのよね、、

 

歩き始めは激痛だけど、歩き出したらなんとかなる、というので先週できた近くのパティスリーをヨタヨタと偵察にいくことに

シュークリーム3個入りが開店セールで750円→650円

そりゃ3個入り買うよね

うち、2人しかいないけど

3つ目は仲良くジョリィ(夫)と半分こして食べました


シュークリームのためにヨロヨロと走りにでた
f:id:lotta1923:20240122092246j:image

ちょっと惜しいけど見事なキロ6

走り始めはキロ8を超えていたけれどなんとか10キロ走れて良かった

 

ホントは刺激入れのハーフレースだったのに、刺激しないよう10キロ走ったフルマラソン一週間前でした

 

絶好調なわけではないけどすごく痛いところもなく、淡々と走れていたところにギックリ腰はショック

でもこれも含めてレース前ってことなのかも

 

とりあえずパンツは自分ではけるレベルで良かったです