Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

いろいろ祈願

昨日、父を訪ねて「あまり仲良くなかった」高校時代の同級生がお孫さんらしき若いコの運転で実家にきて、同窓会の幹事を引き受けてくれ、と言ってきたらしい

80歳になったとき「もう皆歳だし死んだ奴もたくさんいるからこれで終わりにしよう」

と決めたはずなのに、、、???

 

母はもし父がそれを受けると自分が段取りをしなければならないので、引き受けないよう見張っていようかと思いつつ、せっかく同級生が訪ねて来てくれたのだからゆっくり話せば、、、と外出

しばらくして家に戻るともう帰られた後だったので

「○○さん、なんだったの?」と訊くと

「同窓会をやりたい、って言ってきたけどもう仲のよかった奴はほとんど死んだし、嫌だと言って断った」という

 

珍しい、、頼まれると断れない性格なのに、、

と思ってふとテーブルの上を見ると「日〇〇人のナンチャラ教学書」という怪しい冊子が置いてあり、「あ~~~~~~~納得」

勧誘に来たのね笑

お孫さんだと思っていた女のコもきっとお仲間

父もあまり仲良くなかった人が突然訪ねてきて怪しいと思ったらしく、深入りしちゃいかんアンテナがピピピ

「奥さんに聞いてみないと自分はなーんもわからん」とうまく断り、お帰り頂いたそう

これでもし母にいろいろ言ってきたらこの方、うちに来たことを本気で後悔するほどコテンパンにやり込められる(想像しただけでコワイ)

 

それにしても83歳で勧誘に出るのも大変ね

何がきっかけで入ったのかわからないけどきっと何かがあったはず

その団体も若い女のコを使って年寄りに旧友を訪ねさせるってヒドイ

 

母だっていつまでもアグレッシブでいられないだろうし、のんびりとあまり人を疑うような性格でない父が騙されないとも限らない

 

いろいろいろいろと悩みごとや心配ごとが尽きないので芝大神宮にお参り

天照大御神と豊受大神

f:id:lotta1923:20240123090824j:image

皆が何ごとも起こらず無事に過ごせますように