Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

笑う門には幸い来る

昨日のお昼、バンコクから帰国中のPからお茶しない?と誘われたので

新橋駅のエクセシオールに行くと、真ん丸な顔をしたPがいた

「また太ったんじゃない⁇」というと

高血圧、高コレステロール血症、糖尿病などなど成人病のデパート状態だそう

いい加減何とかしないと死ぬわよ

と言っても、わかってる、わかってるけどダメなんだ、って

わたしが甘いものやめられないのも似たようなものだけど

一応わたしは走ってるからね

 

また太った?と意地悪(というか本当のことだけど)言ったので「また無駄遣いばっかしてんじゃねーの?」と言い返され、、

開き直って「してるしてる♪」と愛用中のゾウさんをみせたところ

ダメ人間lottaの買い物 - Lotta flyttar hemifrån

 

「ラッキィ池田かよ」って

笑笑笑

何十年ぶりに名前を聞いたかしら???

めっちゃ老けていたことにも驚いた

 

しょーもない話しかしてないけれどひたすら笑っていた20分

仕事をさぼって出た甲斐がありました

f:id:lotta1923:20240125135958j:image

そしてデブ活の素を置いていった

 

デブにならないよう走ったわ

f:id:lotta1923:20240126091756j:image
f:id:lotta1923:20240126091759j:image

勝田3日前の刺激入れ、、これが限界

夫の帰ってくる時間に合わせて公園をくるくるして駅へお迎えRUN

 

そうそう、それでお神籤を引いたんです

f:id:lotta1923:20240126091639j:image

小吉だったんだけど、裏には

「笑う門には幸い来る、ねてもさめてもにこにこと」って

 

ちょうど昨晩「日曜日の勝田頑張って」という激励LINEをHちゃんからもらい、その中にも「いつも通り、笑って」と書いてあったので

うんうん、笑っててこそわたしなんだ、と

どんなことがあってもそれが一番大事なこと、と改めて思った日

 

Pに手がシワシワだからちゃんとクリームつけろ、と言われてムカついたがね(わかってるってば)