Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

新年あけてからのおやつ

 1日の夜からわたしの実家へ

 

新しいPCを買い、設定もろもろをしてもらうため、

わたしではなく夫のことを首をながーくして待っていた両親

一緒に送ったものをどうしてバラバラにしてしまうのか、ほんとうに謎。

ACアダプターがなーい、設定したパスワードをメモした紙がなーいと大騒ぎもありながら、

キレずに淡々と終わらせた夫、お疲れさまでした・・・

(わたしは隣でキレていた)

無事終わり、チチは毎日楽しく日経平均を見ている、、はず

(6日は下がりまくってたけど)

 

 

実家には各地から帰省しているイトコが持ってきたお菓子がいろいろありました

f:id:lotta1923:20200106095838j:image

元日の大阪駅で開いているのがイカリくらいで、

思わずマドレーヌを買いそうだったんだけど、

買わなくてよかったね、、のフィナンシェ(8個入のうち2個食べた)

f:id:lotta1923:20200106095847j:image

 長崎カステラ(これはハーフマラソンの時までとっておこうかな)

 

これは2日に初売りへ行ったとき、見つけたもの

個人的に超ヒット

f:id:lotta1923:20200106095858j:image

中尾清月堂のホットドラバター

f:id:lotta1923:20200106095904j:image

 オリジナルとクリームチーズを買いました。

30秒くらいレンジでチン

食べるとき気を付けないとバターが溶けてこぼれるので注意が必要です

まぁ合わないわけがない組み合わせ

NHKのまちかど情報室で取り上げられててビックリ笑

アーモンドチョコは売り切れだったので次回のお楽しみに

 

 

おやつじゃないけど仕事始めの日のランチはうなぎ

f:id:lotta1923:20200106123635j:image

 焼き鳥屋兼鰻屋さん

徳さんのバス旅でも立ち寄ったそうで、写真が飾ってありましたよ

ふっくらフワフワで美味しい鰻でした

  

鳥かど家 (かばやきとり・かどや) - 新橋/うなぎ [食べログ]

 

 

あ、今更ながら箱根駅伝

母校3位で嬉しい限り。。

9区ではマジで諦めたわw

そして殿地くんがデッドヒートしているとき、

道を間違えないでちゃんと曲がってよ、、と祈ったOGです