Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

富山マラソン2023~ゴール後

急に寒くなって帰宅ランをする気が一気に失せてきた、、、

走る代わりに事務所でスクワットやランジをして筋肉痛です

日曜日のMINATOシティ、大丈夫??

 

もう遠い昔のこととなった富山マラソンのゴール後のことを記録

着替えて外に出たらひーちゃんがいた(3時間44分)

なんとアスリートビブスが番号ではなくて「〇(伯母の名前)凱旋」

伯母は19歳で横浜にお嫁に来て、いろいろと大変だった、という一言では表せないくらい苦労をしたと思うけれど、本当に皆に愛される人だった

さすがに93を過ぎてからは里帰りも出来ず、「富山に行きたいわ~」

とよく言っていたのが、こうして孫に連れてきてもらえてよかったね

 



夫とMちゃんは3時間48分でゴール

相変わらずの2人のデッドヒート

今回は夫が何秒か先にゴールして勝利

(41キロくらいでMちゃんに追いつかれ、必死に頑張ったらしい)

 

ひーちゃんの奥さんとチビちゃんとしばし遊び、また来年も走ろうね、とバイバイ

向かった先は姪のアルバイト先

あまり食欲もなかったけれど、焼きスパを頼んだらちょうど姪が休憩時間だという

「ここ座っていい?」というので

「制服を着てこんなとこ(お客さんの席に)座っていいの?」と訊くと

「店長が富山マラソンに出てて居ないからいいの。まだゴールしてないし」

って

胃がむかむかしつつ完食

姪はトーストとソフトクリームとコーヒー。80円ですって

 

忙しくて(姪が)会えないと思っていたのが、こんな風にお喋りできて良かった

 

この後はお風呂に行き、夜もろくに食べずに就寝

翌日は明け方、暴風で目が覚めた

今日がマラソンでなくてよかったーーーー

でも立山連峰はみることができてよかった

お昼の飛行機で横浜へ帰り、ランチして帰宅

筋肉痛にもならず、やっぱり追い込んでないから?

 

マラソン前日のEXPOでもらった袋に入っていた中尾清月堂の「どら焼き引換券」

しっかり頂いてきましたよ


今回のマラソンで学んだこと

〇年齢のせいにしない

〇困っている人をみたら助けられるようアイテムを持ち歩く

以上

 

そうそう、伯母の形見のチョッキ

ロッちゃん、きっと似合うわよ、と言われて頂いてきたもの

f:id:lotta1923:20231116094436j:image

最近よく若いコがファーのジレを着ているので、引っ張り出してみた

動物愛護団体から間違いなく苦情がきそうなリアルファー

なんかわたしが着ると若いコが着てる姿とは違う、、、

が、めちゃめちゃ暖かい

マダムヤン(ってなんだ?)になった気分です

いや、マタギか?