Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

眠気覚ましに

Instagram Instagram 最近のおやつ事情でも書こうかねぇ。。 2人ともそろそろ、というかようやく体重を気にしだしたので、 食後のあまいものは控えましょう、ということに。 習慣になってるし、なんだかんだとお菓子がやってくるから難しいんだけど。 先日冷…

週末朝ごはん

Instagram Instagramこの週末はゆっくり朝ごはんを食べながらおしゃべり。昨日は久しぶりに爆買いしたので、そごうのILLUMSに後ろ髪引かれつつ、質素に暮らそうと決意した日曜日の朝。いつまでもつことやら。。。←主人、心の声

セレブ気分⁇

昨日は竹葉亭に行きました。白焼きやう巻きなどなど、たくさんいただいた後、〆は鯛茶⁇とも思ったけれど、やっぱり鰻よね。と鰻重をお願いしました(しかも大きいの)そして事務所のおにーさまが銀座のエルメスに行く、と言うのでお付き合い。お似合いなシャ…

KITTE再び

Instagram 昨日訪れたのはKITTEにある「丸の内CAFE会」 タリーズと伊藤園がコラボした和なCAFEです。 よくわからなくて入ったら、実はそうだった、というだけなんだけど。 天井も高くてお店の雰囲気もよかったし、ゆっくりおしゃべりできました。 宇治抹茶あ…

おみや

Instagram 昨日メルセデスのCLAの発表会があったから、 ちょっとディーラーのぞきに行ってお土産にもらったの。 というのは当然わたしではなくて事務所のおにーさま。 新しいE63AMGを勧められたんだけど、なんか顔がvwみたいで変なんだもん。 と断ってきたら…

最近のお弁当事情。

見事なまでにワンパターン・・・ 一応メインと卵焼きの中身は毎日違うんだけどね。。 でもって今日もは朝ボーっとしていて、卵焼き失敗。 まだ温まってないところにジャーっと流し込んでしまい、 あーあってカンジでした。 焦るとろくなことない。っていつも…

お取り寄せ

Instagram 山梨の桃を頼んでみました。 さすがLサイズ。 スーパーで見るものよりずいぶん大きく、形もしっかりしています。 桃にもいろんな種類があることを知らなかったんだけど、こちらは白鳳。 あまり酸味のない柔らかい品種だそう。 ちなみに今朝ひとつ…

Lokki

真ん中の部屋(わがやでの呼び名)のカーテンはマリメッコでオーダー。 数ある生地のなかでえらんだのはLokki。 ちょっと生地薄いかな、と思ったけれど、大好きな色合いなのでOKとしました。 秋冬ものにはもうこの色合いが生産されないようで、どこのお店も…

横浜のみ

Instagram 金曜日の夜は横浜でオッサン飲み。 かれこれ20年近い付き合いになるおにーさま方もすっかりオジサンになっちゃって。 いや、わたしもしっかりオバチャンなんだけど。 この日はハジメちゃんのミャンマー転勤の話を聞いてちょっとショック。 あー。…

ゲロルのおまけ

Instagram 選挙速報を見ていたら、石破ちゃんの顔の焦げっぷりが ちょっとコレ、TV出しちゃまずいでしょ・・というくらいすごかった。 あれ、日焼け以外に内臓も悪くなってそう。。 つい笑ってしまったんだけど。 で、ゲロルのおまけが今回はムーミン缶バッ…

マウントメロンフジヤマ

恒例の談合坂SA土産(笑今回は神戸屋のこちらをリクエスト。 Instagram右側のね。これだと見えないけど、裏側は熔岩ぽく垂れていて、その中にはカスタードクリームが入ってました。左のは上にチョコがかかっているからか、中は何も入ってなかったんだけど。…

定期便

Instagram実家から届いた野菜。夏野菜ってほんと色鮮やかで見ているだけで嬉しい。そしてどうやって食べるか、考えるのも楽しみ!一週間で使い切れるんだろか。ホントは今日、富山に行くはずだったんだけど、来月お盆休みに行くしなー、と延期にしたので、第…

Instagram 去年買ったリバーライトのナノセラフライパン 使い方が悪いのか、どうも最近焦げ付くようになってしまい お料理するたびにストレスを感じていました。 次はどれにしようかあれこれ考えていて、そういえば同じリバーライト、 極の卵焼きは最近油も…

バームクーヘン

Instagram 先日、従姉が持ってきてくれたクラブハリエのバームクーヘン 箱が可愛くて、最初バームクーヘンだとは思わなかったんだけど、 いろいろコラボしてるのね。 16日からは氣志團のパッケージまで発売されていてびっくり。 http://clubharie.jp/baumkuc…

清月堂のかき氷

3連休が終わってしまった・・・・・ ま、日曜に従姉と伯母が遊びに来てくれた以外、 特にイベントもなく、ご近所をウロウロしていただけなんだけど。 土曜日の夕方。 主人がヨドバシカメラに買い物に行くというので、ついて行ったら何かいいことあるかな~ と淡い…

つるとんたん

金曜夜の東京駅はたくさんの人でビックリ。おうどんが食べたくて、つるとんたんに行こう、とTOKIAへ向かいました。相変わらずここだけ並んでいたんだけど、まだそれほどひどくなかったので、10分くらいで入ることが出来ました。お願いしたのは蒸し豚と夏野菜…

昨日のおやつ兼おひる

昨日は久々の平日プラプラ。 高島屋の婦人服コーナーのタイムセールに群がるオバサマ方をみて ああはなるまい・・と軽く決意したlottaです。 そして一番暑い時間に出歩いていたもんだからほとんど水分を取らず、 汗ばかり出していたせいか、朝お掃除前にトイ…

有給休暇

月曜日に事務所の予定表を見ていたら、今日木曜は何の予定も入っていなかったので、チャンス‼とばかりにお休みしまーす、と有給休暇。朝はいつも通りに起きてお弁当作って主人を見送り、お掃除して一寝入りしたら9時半でした(´Д` )あっという間に一日終わっ…

横浜のみ

昨日の夜は大学時代のテニス部の後輩たけと横浜で飲み。 1年ちょっとぶりだったので、いろいろと積もる話に花が咲く・・・ たけはわたしが男だったらこんな人間。。というくらい適当かつヘタレなんだけど、 奥さんがメチャメチャしっかりしていて(要は怖い)…

今日のお弁当

本日の地味弁ラインナップは 鶏そぼろ、炒りたまご、ピーマンのおかか和え、小松菜と油揚げの煮びたし、 かぼちゃの甘煮、人参サラダ、茄子。 今年、初めて茄子の漬物なるものを作りました。 一度目は味が薄すぎてダメ。今回は少しマトモな味になりましたが…

お帽子買いました

あっついーーー 先週まで夜は涼しくて肌寒いくらいだったのに、この急激な気温の変化はなに?? しかし本当に暑いの苦手。 家でも裸の大将風味な格好でウロウロしてたら上の階や同じ階のご夫婦が挨拶にみえて アタフタとパーカーを羽織りました。。。 で、この…

グルジアヨーグルトだって。

昨日、成城石井で見つけた中沢のグルジアヨーグルト。350mlしか入ってないけど209円。が、ヨーグルト好きとしては食べてみたいっ。しかもこのパッケージ可愛いやんか。と思い切って(笑、買ってみました。早速今朝食べてみることに。柔らかい、トロッとした…

グッタリ

workaholicになりそうだったここ数日でしたが、 今日、大きな会議が終わってひと段落。 いつもランチでいくマンダラ2ndでお疲れさま会です。 ワインリストには載っていない、このインドの赤ワイン。 カベルネとシラーで、チリワインとかにありがちなシブさが…

昨日と今日のお弁当

相変わらずゴチャゴチャしているお弁当・・・・・ 最高気温25℃を超えた頃からお酢を使ったものを多めに入れたり、 梅干をのせたりしているけれど、今のところおなかの調子が。。 とは言っていないので悪くはなっていないようです・笑 そして卵焼きを作るのに…

団子より花

珍しくそんな気分。 お友だちのりえりんから引っ越し祝いだよーと届きました。 お花の色合いも器も直球ど真ん中ストライクな好み。 しかもこれ、プリザーブドフラワー。 花殺しの異名を取るわたしにピッタリですことよ。。