Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

デスクランチとお洋服。

今日一日頑張れば大型連休。 お休み前のランチは大好きなパークホテルのパンにした。 顎が疲れる程かたいクランベリーとクリームチーズのハードパンとチョコレートのデニッシュ。 満足♪ 昨日の帰りGAPをのぞいたら、この冬大活躍したメリノウールのセーター…

株主優待とふるさと納税

ちょこちょこ届いている今年の株主優待。 これほど待ち遠しかったものはないくらい待ってました。。のトラスコ中山さま。 去年より少ない?と思ったけど同じでした。 疑ってごめんなさい 去年、これが届く少し前にコストコでバスティッシュを買い、それで1年…

一週間食べたもの、など。

昨日のランチ、久しぶりに牛庵に行ったら激混みでおどろいた。 外人さんも多くて、11時45分くらいに行ったらハンバーグとステーキのセットは終了してました。残念。 限定18食のハンバーグ定食(990円)はセーフ。 ここのハンバーグ、やっぱり美味しいな♪ で…

ふるさと納税

こうしてみると写真が本当にブレブレなので、雰囲気だけ、ということで。 昨年度のふるさと納税、神奈川県に3万円寄付して工場夜景クルーズチケットをいただきました。 行ってみようと思いつつもなかなか行かなかったので、チケットがあれば行くかな、とい…

ピューっと京都 その3

等持院を後にして向かった先は仁和寺。 仁和寺にある法師、の。 門は道路を渡らないと撮れなかったので撮ってない・・ で、右にいたこの方だけ撮影。。 本当に良いお天気で、青くて広い空が気持ちよかった ただでさえ遅い御室桜は当然まだで。。 ソメイヨシ…

可愛いー

相鉄線のキャラクターそうにゃん 着ぐるみは可愛くないんだけど、 ← 先日発売された「そうにゃんぴょこのる」が可愛くて、 いいないいな♪と言っていたら、主人が勇気を出してグッズショップに行き、買ってきてくれました。 後姿もラブリー で、事務所に連れ…

ピューっと京都 その2

平野神社で咲いていない桜の木を満喫後、向かったのは金閣寺。 の手前で春の例大祭をやっているわら神社に寄り道。 こちらの神社、安産祈願で有名だそう。 御朱印をいただき、またてくてく・・・ で、 到着。 ものすごぉぉーい観光客の数でした。 中国人メイ…

トリュフ好き

先週の金曜日。 トリュフ好きなおにーさまのために、こんなお店ありましたよー、と言うと じゃ、お昼に行こう!と電話して予約するという早業。 いや、わたしは行かなくても良いんですけど、、と思ったけれど、黒いダイヤだもんね笑、とお伴することに。 歌…

ピューっと京都。

京都に行こうか~と日曜日の6時過ぎの新幹線に乗る。 京都に着いたの8時過ぎ。 山陰線に乗り換えて円町駅下車。 バスに乗ろうか~と言いつつも得意の徒歩で北野天満宮へ。 梅にウグイス。 出来過ぎ。。が、写真の腕が追い付かない。 北野天満宮へは前回の…